AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3D-CAD研修

こんばんは、管理人です。 こまちは順調に秋田に向かって疾走中です。 今年も、Fusion360の講習会に参加しました。 昨年も参加して県内のエコレース関係生徒に紹介しました。 機会があれば、安全講習会&製作講習会・第2部を開催できればと考えて…

新カウル作成

どうも、営業部長です。 数日前から、新カウルの制作を開始しました。 アンダーは、今回もフランジとしてゼットロンを貼り付け、タイヤの穴を空けることまで出来ました。 アッパーは、完成した時にアンダーと合わせてみて、少し合わないところがあったので、…

MEVR大会レポ6

動画は60分あります。Wi-Fi環境での視聴をお勧めします。 こんにちは、所長です。 7月16日・海の日、雨天でもなく、快晴でもなく、程よい晴れの中、横手市雄物川町でMEVRレースを行いました。 夏の大会ということで、サウナのような暑さを覚悟…

MEVR大会レポ5

こんばんは、副所長です。 私は1号車のエネルギーマネージメントをしました。 私自身初めてのエネマネでした。 実際やってみるとタイムを正確に記録したり、ドライバーから定期的に電気系の情報を聞き出してグラフにまとめたりしなければなりません。 これ…

MEVR大会レポ4

どうも、営業部長です。 今回のMEVR大会では、僕は2号車のエネルギーマネージメントを担当しました。 大会でエネマネをするのは初めてだったので少し緊張していたけれど、先輩から教わったり、先生の指示をしっかりと聞いてやりきることが出来ました。 …

MEVR大会レポ3

どうも、広報部長です。 今回のMEVR横手大会で、私はレース前は2号車のアッパーの調整をしました。 レース中に車の中が曇りにくくなるように、ママレモンを使いキャノピーを拭いたりしました。 レースでは大会運営ボランティアとして、大会本部で全チー…

MEVR大会レポ2

こんばんは、製造部長です。 今回のMEVR大会は、1号が新記録で優勝し、2号が準優勝という素晴らしい結果を出すことが出来ました。 私は、本部でのラップタイム計測を担当しました。 最後まで集中を切らすことなく、正確なラップタイムを出すことが出来…

MEVR大会レポ1

http://www.youtube.com/embed/9MvhtSw_9-0 どうも、レイソルです。 今回は、横手にある雄物川河川公園で行われたミニ電気自動車レースに参加してきました。 結果として、1号車は大会新記録である20周を達成しての第1位。 2号車は去年と同じ19周を達…

ミニ電気自動車レーススタート

第8回ミニ電気自動車レース(MEVR)大会がスタートしました。

MEVR大会に向けて4

どうも、広報部長です。 私は明日の横手のMEVR大会に向けて2号のアッパーのカッティングの剥がれそうな所や、しわができている所の貼り替え替えをしました。 また、アンダーの方はアッパーカウルの後ろがレース中地面に擦らないように、めねじのロット…

MEVR大会に向けて3

どうも、所長です。 MEVR大会の前日の今日、2号車で試走を行いました。 第一回目のときは、2号は車両の状態が十分でなく、走ることができませんでした。 しかし、その後メンバーで力を合わせて補修、転がり等を行い、今日に間に合わせることができまし…

MEVR大会に向けて2

どうも、レイソルです。 レースがあともう目前ということもあり、2号車の試走、電池の追い込み充電、そして大会前最後のアライメントをとりました。 充電に関しては、今までと同様に0.45Aで充電を行いました。 2日間にかけて行ったのですが、1日目が終わっ…

MEVR大会に向けて1

どうも、ハシビロコウです。 私はMEVR横手大会に向けて、いくつか簡単な製作をしました。 1つ目は1号車のスイッチを固定するためのL字の板です。 自分で使うことができる道具をいろいろ使って、板を曲げたり、穴を開けたりしました。 結果、ほぼ理想…

MEVR大会試走

どうも、レイソルです。 1学期の期末テストが終わり、いよいよ大会に向けて気持ちが切り替わって来ました。 今回は、MEVR大会に向けて1回目の試走が終わったので報告したいと思います。 WEMから大きく変わった事としては、2号車のフレームを去年ま…

メス型研磨作業2

始めまして 1年生のハシビロコウです。 もともと車が好きで、自分の手で車を作り上げることができるのなら、 是非やってみたいと思い入部しました。 これからよろしくお願いします。 今回は、先月の日曜日まで行っていた水研ぎ作業の続きを報告します。 先…