AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

県大会&WEM~レポ

こんにちは、M92Fです。 今回は県高校生大会とワールドエコノムーブ(WEM)に出場してきました。県高校生大会ではMEVR大会での反省点を忘れないよう意識しながらエネルギーマネージメントに取り組みました。惜しくも目標の18周に届かず17周となりましたが…

2022WEM~レポ

こんにちは、13Bです今回はWEM本戦でした。 結果は8周、ジュニアクラスでは9チーム中の5位入賞と納得のいく結果にはなりませんでした。このような結果には、メカニック数名の努力が反映されない自分のドライビングが影響したのだと思いました。・必要以上…

www.youtube.com こんにちは、13Bです! Ene-1もてぎでの試走会に参加しました。 今日の午前中はドライバーの講習説明会と、3年生の先輩のワンラップタイムアタックとレースペースの計測練習をしました。 コースはアップダウンが大潟村ソーラースポーツ…

Ene-1試走会前夜

管理人です。 午後に宇都宮入り。 3年ぶりに神社へ必勝祈願! 本日の気温は36.5℃。マイクロバスの車外温度計は39℃。 息苦しいと感じるほどでした。 恒例のおみくじを購入・・・「小吉」 1.他人任せにせず、目標は自分で達成する責任を持つ。 2.確…

2022WEM開幕~公式練習レポ

www.youtube.com こんばんは、13Bです!今日はWEMの公式練習(予選)でした。始めての秋工レーシングPbで、公式戦のレースへの参加で、課題や反省点の多いレースになりました。 課題はワットアワー(wh)とアンペア(A)に気を付けて走行すること!、追い抜…

第16回秋田県高校生エコカーレース大会

www.youtube.com 秋田県高校生エコカーレース 本日は2局のカメラにお世話になりました。 秋田の高校生も、新型コロナの感染症や天候不順の記録的な災害を振り払うように、熱い熱い活動を続けています! https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20220805/601001…

2022年~2回目の2号車キャノピー製作

こんにちは、12Aです。 今回は2号車の前方のキャノピー(窓)が割れてしまったので、新しいものを作る過程や感想をレポートにしていきます。 キャノピーの説明や詳しいことは、1回目のレポートで書かれていると思うので、今回は写真を豊富に使いまた工夫をしな…

MEVR大会~レポ2

www.youtube.com 秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは。リオスです。今回は横手市の雄物川河川敷公園で開催されたMEVERに参戦しました。今回は去年のように出遅れスタートやバッテリーの使いすぎをしないようにしつつ、1位を獲ることを目標とし走行し…