AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキローター修理

どうも、ナブコシステムです。 今回は自分が担当しているブレーキローターの修正器具についてレポートします。 求めていた修正器具をネットで調べたら「品切れ」になっていて、結局、自分で作ることにしました。 最初は、アルミニウムの材料で作りましたが、…

アッパー改良2

どうも、FURUTANIです。 今回はアッパーの横側のフランジ部分をカーボンで補強しました。 アンダーに樹脂がつかないようにフィルムやピールクロスを使用し、L字状につけました。 出来映えが楽しみです。 P.S.明日はラグビー応援のために部活動…

アッパー改良

こんにちは~ さがぽんです ∩^ω^∩ 昨日に引き続き各部の補強などを行いました。 夏のレースに向けて1日1日順調に作業が進んでいます。 更にエネルギー効率の良い車体を目指して作っていくためにも、頑張っていこうと思います!

製作活動再開1

どうもー Ttですー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 最近は暑すぎて参っちゃいます… つい先日には東北六魂祭があり、随分と日焼けしてしまいました。 さて、車体の方はアッパーが走行中に外れたり、ガタガタだったりで散々だったので、それを修正する所から始めました。 上…