AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月製作活動再開4

5月こんにちは86です。 今回はキャパシタをフレームの側面に固定するための「コの字」型のUDプリプレグカーボンパーツを作りました。 ジャストサイズの「コの字」型の型が無かったので「L字」の型を組み合わせて「コの字」型にしました。 完成したUDは…

5月製作活動再開3

こんにちは、T-2です。 今回は、リアのタイヤカバーを作成しました。素材はカーボンクロスと樹脂、型は鍋、真空引きの際にはブリーザーファブリック、120リットルのゴミ袋、シーラントテープ、真空引き用のポンプを使用しました。余分な樹脂をとるための…

5月製作活動再開2

こんにちは、ゼロです。 金曜日でテスト期間も終わり、製作活動が順調に進んでいます。 カウルやタイヤカバーの固定のためキノコが数多く必要となりました。これは新しく入部してきた1年生の仕事としました。先日から旋盤でのきのこの作り方を教えています…

5月製作活動再開1

こんにちは!ハシビロコウです! 新型コロナウイルスによる2度目の休校から明けて、5月11日からまた学校が再開しました。2人の新入部員を迎え、部活も5月下旬のテスト期間を挟み順調に動き出しました。 私たちは2号車カウルの3分割を行いました。前回1号車…

休業中~部活課題配信4

こんにちは86です。 今回は休校中の課題として昨年のEne1-GP耐久レースのラップタイム表を作りました。 自分はパソコンを持っていないのでタブレットのストップウォッチで計測しました。 スマホの映像で車の見分けが困難なところがあり、何度か間違えてしま…

休業中~部活課題配信3

こんにちは、ゼロです。 今回は、去年行われたEne-1GPのラップタイムのグラフを作りました。僕は、パソコンを持っていないので手書きでまとめました。 自分のスマホで映像を流して、母が前使っていたスマホのストップウォッチのアプリで測りました。 手書き…

休業中~部活課題配信中2

お久しぶりです、ハシビロコウです! 新型コロナウイルスの影響により、WEMは延期に、MEVRは今年度は中止となってしまいました。この先の大会も状況をみて判断されると思います。 この休み期間に、私たちは昨年度のEne1-GPロングティスタンスのラップタイム…

ただいま休業中!~部活課題の配信中!!

こんにちは、T-2です。 今回は休業中の課題としてEne-1GP 2019の90分ロングディスタンスのラップタイムのグラフ作成をしました。 ラップタイムの計測は「Lap Time」というソフトを使用し、先生から送られてきた定点カメラの動画で計測ました。 このソフ…