AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新車~フリーブロー

ど~もコンセントです。 日曜日に作業をしたのですが、この日は真夏日と暑く、秋田・角館では35℃オーバーでした。 さらにジェットヒーターを使うフリーブロー作業があったので、体感的にさらに暑かったです。 この土日の作業でだいぶ作業を進めることが出…

秋田でも真夏日

ども、ウマです(´▽`) 6月も終わりに近づき、秋田でも真夏日!! いよいよ夏本番といったような感じです。 ιι(+_+) 山形「電動カート」仕様の新車は、カウルのフリーブロー作業を行いました。 いい具合に膨らんだと思います。 (-^▽^-) 新しいWSBRのカ…

テスト休み

ど~もコンセントです。 今週からテストということでただ昨日までテスト休みに入っています。 テスト休みに入る前の作業でモーターの線の長さを調節し、 あとはフレームができるのを待つだけとなりました。 山形用のモーターの配線と同時に進めてきた県大会…

新車~ホイール

S磨です。 先週まで、モーターに着ける円盤に穴を空けました。 普段使っていない工具を使ったので手間取りました。 今週はテスト休みです。 木曜から、作業再開です。

タイロッド

どうも『レスキュー』です(・ω・`=)ゞ 先週まで新車のタイロッドの先っぽを作ってました。 微調整がなかなか出来ず、かなり手間取ってしまいました(--;) いま考えたら先週は10時間以上旋盤いじってました( ^∀^) カーボンパイプ購入しました\(^_^)/ よ…

電装系5~動画

ウマです(^▽^)ノ 前日のblogが「wiki文法」でなかったので、動画UPできませんでした。 今日、動画載せます(^-^)b また、全国電動カートの要項が届きました。

電装系5

ウマです(^▽^)ノ 山形の配線がフレーム完成を待つだけとなったので、県大会用の配線を組んでいます。 ところで新しい古河バッテリー充電器(FMC20-5)ですが結局WEM用の3Ah の黒バッテリーは一週間と1日かかって結局14V入って終わりました。 今日は山…

電装系4

ど~もコンセントです。 ようやくモーターの配線が終わりました。 あともう少しというところでLEDが壊れてしまってから今まで時間がかかって しまいました。 しかし、休日を利用して店までLEDを買いに行くことが出来ました。 実験した結果ばっちりつい…

新車~フライス盤

Good evening.所長っす! 久しぶりのアップとなります;画像は丸パイプを角度をつけて溶接するので、斜めに切り出しです。 先週末は、電動カート車のフレームの切り出しをやりました\(o^▽^o)/ イロイロな切削方法を取り入れ高い精度をゲットいたしまし…

新車~フロント足回り

こんにちは! 仕出し屋です。 現在山形大会に向けて新車両を制作中です(^o^) 今、新しいフロントの足回りを設計担当しているんですが、かなり難航しています。 初めてのことなので、アイディアがなかなか浮かびません(┰_┰) それに考えることも沢山あるし、…