AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新カウル製作3

こんにちは86です。 アンダーとアッパーのフランジが完成しました。 見た感じでは、現在秋工レーシングPbで使っているのよりも良いのか出来たと思われます。 これからは弱いところや窓枠、タイヤ孔の補強をして、Pbを参考にしてタイヤ孔やキャノピーの…

気候変動アクション環境大臣表彰

管理人です。 秋田工業高等学校メカクラブ同好会レーシング班が長年の活動が評価され、この度、「気候変動アクション環境大臣表彰」を受賞しました。 昨年の「環境保全功労者等環境大臣表彰」に続き環境大臣表彰2冠となりました。 表彰対象部門には「開発・…

新カウル製作2

こんにちは。 T-2です。 今回も新カウル製作の途中経過を報告したいと思います。 秋工レーシングPbのアンダーのメス型でフランジの製作を行いました。 型から外してみたところ押し付けや強度が良く、とても質の良いフランジができたと思います。 また、…

新カウル製作1

こんにちは、ゼロです。 今回は新カウル製作の途中までを報告したいと思います。 1号車のメス型で2号車としての新カウル製作中でアッパーとアンダーの製作が終わりました。 今週はフランジの製作に取り掛かっている所です。 まだ型から取り外していないので…