AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 World E.V. Challenge in SUGO vol.2

http://www.youtube.com/embed/Rm-_femHT9A 管理人です。 「2015 World E.V. Challenge in SUGO」第2弾です。 前半戦快調なチームもパンクにより一時停止!! 前半、パンクのチームが後半の追い上げ!! 今年のSUGOもいろ…

2015 World E.V. Challenge in SUGO vol.1

http://www.youtube.com/embed/K9bcods9Vj0 管理人です。 数年ぶりに「2015 World E.V. Challenge in SUGO」観戦しました。 詳細はこちら↓ http://hirose.sendai-nct.ac.jp/groups/ev_ecorun/public_html/index.php?2015%20Worl…

ワールドグリーンチャレンジ

http://www.youtube.com/embed/y_7obXDMEzs 管理人です。 今回はWGC最終日のレポです。 大会ホームページはこちら → http://www.wgc.or.jp/WSR2015/ FURUKAWAさんとTAMAGAWA.UVのコラボでマグネシウムバッテリー8個を搭載しての走行試…

ワールドソーラーバイシクルレース

http://www.youtube.com/embed/PN8xEt6fAQ4 どうも、管理人です。 8月9日、WSBRを観戦してきました。 カテゴリーSクラスでは好記録を達成するために、エコノムーブ車両にソーラーパネルを乗せての走行となっています。 今年は好天でソーラーパワーが…

秋田県高校生エコカーレース6

Ttです! 今回の秋田県高校生大会の成績は秋工レーシング1号が第3位、秋工レーシング2号が第4位でした。 今回からレギュレーションが変更となり、大潟村ソーラースポーツラインでは初めての充電池でのレースだったので、エネマネとしてペース配分を考…

秋田県高校生エコカーレース5

どうも、さがぽんです。 8月2日、秋田県高校生エコカーレース大会に参加してきました。 秋工レーシング1号車はスタートから順調に走行したが、最終的にエボルタ電池のエネルギーが余り、無駄が出てしまいました。 充電池はバッテリーと違い、扱いが難しい…

秋田県高校生エコカーレース4

どうも、FURUTANIです。 今回の秋田県高校生エコカー大会では前回のミニ電気自動車レースで失敗した電送系を完璧にセッティングして挑みました。 60分間、これといったアクシデントもなく、無事にレースを走りきることができました。 結果は第4位…

秋田県高校生エコカーレース3

どうも、やまさんです。 先週、秋田県高校生大会でした。 自分が担当した2号車の結果は4位でした。 順位だけで考えると悔しさもありますが、内容は納得の行くものになりました。 今年からレギュレーションがニッケル水素充電池20本の使用と変わり、どの…

秋工竿燈会

秋工竿燈会、いざ出陣です。 夕方学校で出陣式が金砂町内の方々の激励を受け挙行されました。 大若、長さ12m、重さ50kg以上。 多くの方の声援を受けて秋田の夜空に46個の提灯を差し上げます。 応援、声援、激励、よろしくお願いします。 竿燈まつり…

秋田県高校生エコカーレース2

どうも、ナブコシステムです。 今年の秋田県高校生エコカー大会の結果と模様をお送りします。 去年は雨の影響で70分でレースが中断する大会でしたが、今年は曇りが混じっていましたが一日中晴れ模様でした。 今回も、本部のLapTimeを記録する係にな…

秋田県高校生エコカーレース1

管理人です。 会場で準備が始まりました。 天気予報は10時頃は青森県で降雨があり、大潟村ソーラースポーツライン付近は15時頃まで降雨がなさそうです。 しかしながらガタウエザーは予測不能ですので、雨と熱中症には気をつけていきたいと思います。

秋田県高校生エコカーレース準備完了

どうもTtです。 明日の県大会に向けて積み込みをしました。 今回はトラックではなくバスで移動です。 バスに積み込んでいるのは、エコデンにバスで行くので、その練習とのことです。 前回のMVER大会の半分の時間で積込ができました。 明日の大会は秋工…