AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WEM2020エントリー開始

WEM2020のエントリーが開始されました。 秋工レーシングも申し込みの準備を開始! www.wgc.or.jp/WEM/20WEM/

カウルの3分割

こんにちは、T-2です。 今回は、1号と2号のカウルの3分割を行いました。 カウルの切断にはいつものように超音波カッターを使用しました。切る部分の目印にはマスキングテープを使用し、超音波カッターで切断しました。 アッパーは頭と尻尾を、アンダー…

カーボン製タイヤカバー2

こんにちは、ゼロです。 今回は1号車と2号車のフロントタイヤカバーの製作しました。 2号車のタイヤカバーの製作の時、真空引きが上手く出来たおかげで内側もきれいにできました。 ただ、超音波カッターで切りすぎて強度がなくなってしまいました。 1号…

フジテレビ めざましテレビ 「キラビト!」

秋工レーシング 2月7日(金)早朝、7:19~7:21 全国ネットに登場! 合言葉は「日々進化!」です。 これからも頑張ります。 追伸 撮影日の秋田市は積雪ゼロでした。 現在、30cmほどです。 やっぱり秋田は雪国でした。

秋工レーシング スピンオフ~研究発表大会

管理人です。 秋工レーシングでは燃料電池車の製作に長年取り組んできました。今回、メンバーが秋工の代表として県工業高校研究発表大会に参加しました。 水素エネルギーの新たな生成方法と活用方法を工業化学科の視点より捉え、秋田の水素社会の可能性を広…

フルカーボンリアタイヤカバー製作

こんにちは、ハシビロコウです。 今、私は1号車のフルカーボン製のリアタイヤカバーを制作していました。 まずはタイヤサイズにあった大きさの鍋を型にして原型を作ります。これは1年生にやってもらい、私はそれを2つ使ってタイヤカバーを制作していきま…

新燃料電池~3台目・始動!

秋工レーシング、管理人です。 令和元年度自動車教育振興として提供された3台目の燃料電池システムのベンチテストです。8年ぶりくらいの新FCです!テストをしてみると3割アップの高効率!!時代の進歩にビックリです!!! WEM_Pb車と同じ24V仕…