AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WEM申し込み開始

どうも、さがぽん 改め りゅーと です。 カーボンの板から車体のフレームを切り出し、折り曲げの溝をつくったので次回からは曲げ加工に入りま す。 テスト期間を挟んで時間がかかりましたが、なんとかできました。 曲げ加工になると一つ一つ真剣にじっくり取…

MITSUBA訪問レポ2

どうも、やまさんです。 土曜日はキャリアアップ教育支援事業の一環で群馬県桐生市に行きました。 MITSUBAさんにエコカー製作について講習していただきました。 まず自分が製作した外だし構造のコントローラーの放熱板を見てもらいました。 そこで自…

MITSUBA訪問

こんばんわ、Ttです。 今日はなんと群馬県桐生市にあるMITSUBAさんまでやってきました。 今まで写真だけではよく分からなかった部分を、実際に見る事ができてとても勉強になりそうです。 今回自分たちは新車のフレームをガチガチに作っているのです…

卒業を祝う会

どうも、ナブコシステムです。 今日、お世話になった3年生をおくる会が開かれました。 朝から午後4時まで部活を行った後、会食(夕食)をしました。 自分はお世話になった気持ちを込めて、3年生の皆さんのこれからの活躍を願って、万歳三唱をしました。 …

モックアップ設計図

どうも、さがぽんです。 先週で新車のモノコックフレームの製図作業が終わりました。 自分は他のメンバーより製図が苦手で時間がかかりましたが、何とか綺麗にできました。 今週はカーボンパネル板からモックアップ展開図のとおり切り出すためにけがいていま…