AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年製作活動締めくくり

こんにちは、ハシビロコウです。エネワンGPもてぎを終え、今はWEMに向けて着々と準備を進めています。 自分は、電装系のWEM化と同時に、配線を全て今までのものより太い5.5mm2のものに変えました。少しでも電気抵抗を減らすためです。あまり難しい作業ではあ…

2号車サイドキャノピー

こんにちは、ゼロです。 冬休に入ってから1号車アッパーのスカートをペット板からカーボンへ変えました。貼り付けはしっかりとしていてとても良かったです。しかし、こちらはまだ作業途中なので休み明けにがんばってきます。次に2号車のサイドキャノピーの…

タイヤカバー製作

こんにちは、T-2です。 今回はリアタイヤのカバーを作製しました。素材にはカーボンを、型には大きめの鍋を、その他にはピールクロス、リリースフィルム、真空引き用のポンプ、ブリーザーファブリック、真空引き用としてビニールゴミ袋、シーラントテープ…

Ene-1GP MOTEGI レポ4

こんにちは、FeOです。 部活として初参戦のEne-1GP MOTEGIでした。 今回はこれまでのレースとは条件が全く違いました。大会の特徴としてタイムアタックと耐久レースの2つに分かれているということがあります。これまで参加した大会は耐久レースだけだっ…

Ene-1GP MOTEGI レポ3

こんにちは、ハシビロコウです。 ついにエネワンGPもてぎが終わってしまいました。結果は、・・・なんと、高校生クラスで優勝することが出来ました。また全体でも総合第6位と、初出場で大きな記録を残すことができたと思います。 雨の中のレースとなり、電…