AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010試走

いよいよ明日は試走です。 初めての運転にかなり緊張している銀杏です( ̄◇ ̄;) みんな準備・整備・微調整に一生懸命! 本番まで本当に時間が無いので今回の試走はかなり大切な時間になりそうです。 最後はロープで車体の固定の練習です。 ちなみに試走には料…

カウル4

銀杏です。 今日は一日みんな頑張りました! Pbカウルはかなり完成に近くなりました。 FCの方は前回のFCよりもものすごく軽くなったみたいです。配線・スイッチも殆ど完成。 今度は本当に煮詰めるだけかも( ̄▽ ̄) 一年生は発電機の始動練習。 みんな出来るよ…

新メンバー

なんと! 入学式からだいぶ時間がたつのですが、二人(一人は仮)の一年生が名乗りをあげてくれました! これで一年生は5人になるかも!! とびっくりしている銀杏です。

カウル3

こんにちは。銀杏です。 Pb、FC両車急ピッチで仕上げております。 この前は煮詰めるだけなんて書きましたが、全くそんな時間も無く、予定していた試走も準備が出来ず中止。現在、半缶詰状態なメカクラブです。 かなりやばいです・・・・ カウルもなかなか塗…

プレゼン

副所長です(=°ω°)ノ ドイツで行われるWHECで発表するプレゼンテーションをパワーポイントで作成中です..._φ(°∀°) 特徴としては、やはり学会の場ということでアニメーションがほとんど(全く?)無いということでしょう。 山形電動カートのプレゼンテーションと…

カウル2

またまた銀杏です。 今度はカウル。カーボンカウルを新たに採用し、記録更新を狙います。 完成・・・するよね?ww 現在80%?位ですかね。 頑張れ1・2年生!!!

2010新フレーム3

こんにちは。銀杏です! かなりご無沙汰です・・・・ フレームが90%完成しました! 今から煮詰めて行きます。 足回りも95%完成しており、かなり煮詰まって来ました。 もう完成は目の前???

おらほ第58号

ことしも「おらほ」に掲載されました。 「おらほ」は秋田県内のスポーツや地域に密着した記事を県内の読売センターがお届けする情報紙です。 詳しくはこちらで・・・ http://akita.yc1.co.jp/

新入部員

新入部員含め、自己紹介Time!! 今日は新入部員含め、初の顔あわせ! 一年生三人を新たに加え、総勢12人で今年も頑張って行きます! よろしく!一年生

カウル1

どうも、SIO-Rです(・ω・) 上側カウルにカーボン貼りました! 前回カーボンクロスを予定よりも多く使ってしまったので、もし足りなくなったら下半分だけでも…思っていました。 しかし、今回はカーボンクロスをうまく使うことができたので、当初の予定通りの…

アンダーカウル5

どうもヤマトです。 今回は先週カーボンを貼りましたが、今日は余計なカーボンを切りカーボンを型から剥がしました。 カーボンは固まっていたところや、そうでもないとこが微妙にあり、切りずらかったです。 しかし、カーボンは悪戦苦闘しながらも無事に剥が…

アンダーカウル4

どうも、SIO-Rです(・ω・) 先日のブログで新入部員の募集をかけたのですが、見学しにきた1年生5人のうちの2人がその部員募集を見たと話していました。 若干(?)ネタに走った部員募集でしたが、ちゃんと成果はあったようです(笑) 部員募集の結果、「…

アッパーカウル4

KATOKENです。 今日は昨日塗って段差ができた部分をやすりで削って平らにしてから、中目のパテ(2回目)を塗りました。その後、細目のパテ(1回目)を塗りました。 パテは時間が経つと固まり、塗れなくなってしまうので出来るだけすばやく塗り、なおか…

2010部活動紹介

秋工レーシングでは新入生を募集しています。 放課後、B棟1階、機械科実習室で活動しています。 JHFC事務局の方々は工房と言っていました。 詳しくは次のURLへ http://blogs.yahoo.co.jp/akikoracing/33185121.html

アンダーカウル3

どうもヤマトです。 今日は、パテを塗ったものにワックスと離型剤を塗りました。 ワックスは合計で5回塗りました。ワックスは1回塗って乾燥させる作業を繰り返しやっていきました。 離型剤は2度塗りする事ができなかったのでとてもやりずらい作業でした。…

アンダーカウル2

お久しぶりにウサオです。 パテを塗り終えて紙やすりを使い、表面をツルツルでピカピカになるようにやすり作業をしております。 次回はWAX、離型剤を塗る作業をしたいと思います。 (゜▽゜)/