AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試走用3号車キャノピー製作

こんにちは、ハシビロコウです。 私たちは試走用の3号車のカウルのキャノピー製作をしました。 新チームになって初めて行った1回目の製作は、途中で真空引きのホース部分が閉じてしまい、完全に引ききることが出来ませんでした。 2回目のチャレンジは、ホ…

2019MEVR~ドローン映像

2019MEVR大会のドローン映像が届きました。 撮影はMEVR実行委員会のT田さん。 早速、メンバーでコース取りなど安全講習の題材として活用しています。 この大会も来年は10周年。 県外の高校生チームも参考にしていただき参戦してくれれば幸い…

あきたエコ&リサイクルフェステイバル

8月31日(土)~9月1日(日)午前10時から 第19回あきたエコ&リサイクルフェスティバルに出店します。 会場は秋田駅前アゴラ広場・買い物広場大屋根下です。 多くの方のご来場をお待ちしています。

県大会レポ3

こんにちは、ハシビロコウです。 今年度3つ目の大会である秋田県高校生エコカーレース競技大会に出場しました。 今回の大会は、前回のMEVRで多かった忘れ物をしないためにチェックリストを作成し、レースに支障が出ないようにしました。 このように具体…

県大会レポ2

どうも、FeOです。 今回の高校生大会の私の目標は、完走をすることと、昨年の記録を超えることでした。 1つ目の目標の完走はパンクをしないことがとても大きな要因でした。 パンクについては運の要素が大きいですが、なるべく道路のひび割れは避ける、端…

県大会レポ1

こんにちは、ゼロです。 8月11日に行われた秋田県高校生エコカーレース大会に参加しました。 今回のよかったところは、車検の手伝いをてきぱきやることができたこと、物の準備がしっかり出来たことです。 反省したいところは、スタート直前にアッパーが被…

第13回秋田県高校生エコカーレース開催!

8月8日(木)~10日(土)はWGC-WSR(ワールドソーラーカーラリー)。 8月11日(日)~12日(月)はWGC-WSBR(ワールドソーラーバイシクルレース)。 この2つのレースの合間を縫って、「山の日」11日(日)9:30~14:30に秋田県高校生…

Ene-1GP試走会レポ3

こんにちは、ゼロです。 7月29日に栃木県のツインリングもてぎで試乗会に参加しました。 僕は、秋工レーシング1のタイムラップとWhの記録をしました。 ラップを記録するのは、出来ましたが、10周のWhの記録を間違えてしまいました。 なので、次の…

Ene-1GP試走会レポ2

こんにちは、ハシビロコウです。 私たちは、11月23日に行われるEne-1GP MOTEGIの試走会&講習会に、1泊2日で行ってきました。 初のサーキットコースということで若干の緊張がありましたが、県内のコースよりとても走りやすく、パンクもな…