AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最終日

こんにちはイーグルです。 今回は、新1号のカウル固定用のピンの作成及び取り付け、車体のカラーリングのデザインの考案と貼り付けを行いました。 また、2号車のカウルを張るL字の突っ張りの作成及び取り付け、ピンの補修を行いました。 まず1号のピンは…

新車カウル完成

どうも、翡翠です。 今回は、新1号車のアッパーカウルのキャノピーの製作を行いました。 前面と横面のどちらも行いました。 横のキャノピーは、0.5mmのペット板をカウルの形状に合わせて切り取り、内側から変成シリコーン性の接着剤を使って貼り付けました…

2019WEM試走第3弾

どうも、ハシビロコウです。 今週も20日土曜日、21日日曜日と現地試走に行ってきました。 今回の試走では、前回の練習で不安が残った折り返しと、スピードを上げてからワットを安定させる練習をしました。 折り返しは、ブレーキレバーの位置を少し変えた…

2019WEM試走第2弾、vol.2

http://www.youtube.com/embed/E7a_Vuwr2wg どうも、ハシビロコウです。 土曜日、日曜日とWEMに向けた試走に行ってきました。 土曜日、自分にとって初めての回生ブレーキや、ワットを確認しながらの走行をしました。 去年の試走の時より確実にスピードに…

2019WEM試走第2弾

http://www.youtube.com/embed/PQ1t3B2tjLM こんばんは、FeOです。 今回は土曜日13日と、日曜日14日と連続で試走に行きました。 両方とも天候に恵まれいい走りができました。 今回の試走で良かった点は、本番を想定した走りを覚えることができた点で…

アンダーフランジ製作

こんばんは、迅です。 今回私たちはアンダーのフランジを製作しました。 以前から使っていた厚いPET板をアンダーのフランジ部分を作るためにの押さえ材として利用しました。 厚いPET板を周りに張り巡らせ、25mm幅に切ったカーボンクロスを内側から…

新フレーム製作

どうも、ハシビロコウです。 3月半ばから取り掛かっていたフレーム製作に少しづつ完成が見えてきました。 前回のレポートに掲載したモックアップ試作弐号機が綺麗に仕上がったので、まずはカーボンハニカムに罫書きを行いました。 初めにカーボンハニカムの…

カウル製作~アッパー完成

こんばんは、イーグルです。 今回は、前回に真空引きして完成したアッパーカウルの補修作業を行いました。 具体的には、樹脂を塗った際に樹脂が不足している部分や、それによってできたシワや、真空引きの吸引口の跡を樹脂で埋める作業を行いました。 さらに…