AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新カウル作成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どうも、営業部長です。

数日前から、新カウルの制作を開始しました。

アンダーは、今回もフランジとしてゼットロンを貼り付け、タイヤの穴を空けることまで出来ました。

アッパーは、完成した時にアンダーと合わせてみて、少し合わないところがあったので、前の方はだいたい10mm程度、尻尾の方はだいたい35mm程度伸ばしました。

また、伸ばした部分のバリ取りをして、アンダーとしっかり被さるかの確認をしました。

しかし、尻尾の部分がまだはまりきっていないのでこれから調節していきたいと思います。

カーボンの切り出しを菱型と三角形に整え、重ね合わせ面積を少なくして、剛性を確保しながら軽量化できました。