AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019Ene-1GPのエントリーリスト【暫定版】

2019Ene-1GPのエントリーリスト【暫定版】が公開となりました。 秋工レーシングはKV-40KV-1クラスのゼッケンNo.29です。 大会まで4週間となりました。現在、MOTEGIスーパースピードウェイ用の新カウルを製作中です。 来月に…

新カウル~固定部品

こんにちは。 T-2です。 今回はキノコを作製しました。 いつものキノコのかさの厚さは2mmですが、今回のキノコのかさは4mmとしました。 理由は、今回のキノコを使う場所は他の場所よりも大きな負荷がかかるため、いつものキノコでは壊れてしまうか…

新カウル製作2

こんにちは、86です。 先週までメンバー全員でカウル製作の作業をしました。 自分は樹脂をクロスに塗る担当だったので、ムラなく全体的に塗ることを気をつけて作業しました。 また、今週から新カウルのカッティング作業の主担当になりました。文字のカッテ…

リアブレーキ&電池Boxマウント

お久しぶりです、ハシビロコウです。 Ene-1GPにむけていくつかの製作をしたので、それについてレポートしたいと思います。 まずはじめに、私はリアブレーキマウントの製作をしました。いままでのリアブレーキマウントはアルミで作られていましたが、…

Ene-1GP用カウル製作

こんにちは、ゼロです。 持て面からみるとお月中旬より新カウルを製作しています。コンセプトとしてはアッパーカウルにも丈夫なフランジを3Plyで製作する事でした。 自分の役割としては、カウルの製作に必要なカーボンクロスの切り出し、ピークロ・リリ…

Ene-1GP用キャノピー製作

PET板は0.5mmを2枚目で成功 こんばんは、FeOです。 今日は午前と午後で2回、Ene-1GP用の新カウルのフロントキャノピーの製作を行いました。 これまでは室外でジェットヒーターを作動していましたが、今回はタイガー不燃ボード6枚を組み立てて…