AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了~ゲルコート作業

どうも、所長です。 日曜日までに新しい部室「ニューパワープロジェクトエリア」と「新素材エリア」へ引っ越しをしました。 今週火曜日からようやく本格的に作業をし始めることができました。 今回は、以前もやったことのあるメス型のゲルコートのレポートを…

エコカーレース~夏の陣

管理人です。 夏のエコカーレースの日程が決定しています。 一部、ブッキングもありますが選択肢が増えることは喜ばしいことです。 秋田県高校生大会は8月11日(土)山の日です。 そのほかは次のとおりです。 MEVR(秋田県高校生ミニ電気自動車レース…

2018WEM レポ5

どうも、営業部長です。 5月5日のWEM2日目は、自分なりに頑張ることが出来たと思います。 車体の整備、ラップタイム計測もしっかり出来たと思います。 今回のWEMで、秋工レーシングPb、FC共に1位を取ることが出来てとても嬉しく思います。 特…

2018WEM レポ4

どうも、広報部長です。 今回のワールドエコノムーブの本戦で、私はレース前は前日に手直しした部分の確認やアッパーをアンダーにかぶせたとき隙間ができている場所がないか確認して、隙間がある部分には両面テープを貼ったりしました。 レース中は秋工レー…

2018WEM レポ3

http://www.youtube.com/embed/hz1_1CgLSe0 こんにちは、副所長です。 WEM大会に出場しました。 5月4日の予戦レースの時、走行中にアッパーカウルが外れるというトラブルがありました。 原因はアッパーとアンダーを固定する後ろのピンと穴が、振動や風…

2018WEMレポ2

どうも、Skyです。 GW4~5日はWEMに行ってきました。 結果から申しますと、私がエネマネを担当していたPbはジュニアクラスで初優勝しました。 また、昨年エネマネしたFCも優勝することができ、5連覇を達成しました。 自分自身、最後のレース…

2018WEM レポ1

どうも、レイソルです。 2018WEMの本戦が終了したので、その報告をさせていただきます。 まず、鉛蓄電池のジュニア部門でとうとう優勝することができました。 沢山の応援ありがとうございました。 走ってる間は自分がどんな状況にいるのか全く把握で…

2018WEM 予選レポ2

どうも、レイソルです。 2018WEMの予選が終わったのでその報告をしたいと思います。 天気予報では雨が降る予報で、午前中はかなりの雨が降りました。 ですが、レース開始に近づいて行くごとに晴れていって、とても清々しい気持ちで迎えることができま…

2018WEM速報

秋工レーシング 燃料電池部門と鉛電池部門の2冠を達成することができました。 応援して頂いた多くの方々に感謝を申し上げ速報とします。

2018WEM予選レポ

2018WEM いよいよ開幕! どうもSkyです。 今日はWEMの予選に行ってきました。私は今回、Pb車のエネマネをしました。 Pb車は完全に新しい車体になり、性能が以前と比べてとても良くなっているので、期待を寄せていました。 実際に試合がスタートすると…

2018WEM 予選終了

2018WEMの予選が終了しました。 レース終盤に強風と雷雨に見舞われましたが、何とか無事に終えることができました。 部室に戻ってからも明日の準備に余念がありません。 明日の天気を祈っています。