AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メス型製作~水研ぎ編

こんにちはV8です!今回は3年生から引き継いだ新カウルのメス型製作の続きを報告したいと思います。前回の報告では離型がうまくいっておらず、オス型のスタイロを一部分解して取り出しました。今回はグラインダーやサンダー、ルーターなどを使って内部をきれ…

木材加工練習~垂直&水平&直角&平行

こんにちは、KY2です。 私は今回、ウエスと雑巾やマイクロファイバークロスを洗う洗濯機の台を製作しました。木材を使用して製作し、垂直や平行の正確さなどのものづくりの基本的な要素が要求される作業だったと思います。私は生まれてこの方木材加工に縁…

2023年初試走

こんにちは、13Bです! 今回、学校の駐車場で初試走しました。エネルギー源を12V・3Ah・4個を並列接続とし、練習用タイヤ(ビッグアップル)という条件で走りました。今年初めての試走なので思うようにスピードを出せませんでした。10周位走る間にだいぶ慣れ…

新型カウル製作~準備編

こんにちは、KY1です。 今回は3年生の製作中のカウルの台を製作しました。カウルの台は製作に手間がかかって3年生たちに大変迷惑をかけました。手間がかかったのは無駄な作業があったことだと思いました。ダンボールで見本を制作する際に丁寧さを怠ってた…