AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ene-1GP試走会レポ

こんばんは! FeOです。 11月23日に行われるEne-1GPの安全講習会&試走会に行ってきました。 初となる本格的なコースでの走りでした。 カーブが今までよりも大きいこと、路面状況がよいことなどから、走行に関してあまり不安はありませんでし…

MEVR大会~レポ6

秋工レーシングです。 MEVR大会~総集編のVTR放映です。 秋工父母の会、前会長の御尽力により公開できました。 関係された全ての方がに御礼申し上げます。

MEVR大会~レポ5

こんばんは、ゼロです。 7月14日に行われたMEVR横手大会で、走行のラップの刻みを記録しました。 荷物の積み込みでは少し時間がかかったので、次回は早く積めこめるようにしていきたいです。 初めての大会で緊張しましたが、自分の仕事をしっかり果た…

MEVR大会~レポ4

こんにちは、ユーグレナです。 今回の大会は自分として初めてで、少し緊張をしました。 トラックに積む物を準備する時、分からない物があり、戸惑ってしまいました。 なので大会に持っていくのもや物の名前と場所をしっかり覚えたいと思います。 大会が始ま…

MEVR大会~レポ3

こんにちは、オムレツです。 今回は、私にとって初めての大会であるMEVR横手大会がありました。 結果は秋工レーシング1が1位、秋工レーシング2はパンクし、15週目で中断してしまいました。 また、秋工レーシング1も18週目でパンクしてしまいまし…

MEVR大会~レポ2

こんにちは、ハシビロコウです。 今年度2つ目の大会であるMEVRに出場しました。 今回は、準備において多くの課題が浮き彫りになった大会になりました。 3年生の多くが引退し、1年生が参加する初めての大会でした。 積み込みのギリギリまで車両の整備…

MEVR大会~レポ

どうも、FeOです。 先週は二回目となるMEVRでした。 横手のコースはカーブが大きくて走りやすいコースです。 今回の大会は様々なトラブルが起こり、それへの対処が大変でした。 大会前々日にはモーターの調子が悪くなり、急遽3つ目の況織癲璽拭爾悗…

MEVR大会~速報

7月14日(日) 第9回ミニ電気自動車レース(MEVR)大会 無事終了しました。 上位3台がパンクに見舞われましたが、秋工レーシング1、5連覇達成です!

新入部員レポ3

こんにちはオムレツです。 今回はスプリッタの製作をフライス盤でしました。 まず、フライス盤で形を縦12mm、横30mm、高さ25mmに整えました。 次に、M4、M5、M6、M7の順番で下穴を開けました。 M4だけは貫通させて、M5、M6、M7は深さ10mmの下穴になるように…