AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR大会に向けて2

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どうも、レイソルです。

レースがあともう目前ということもあり、2号車の試走、電池の追い込み充電、そして大会前最後のアライメントをとりました。
充電に関しては、今までと同様に0.45Aで充電を行いました。
2日間にかけて行ったのですが、1日目が終わって2日目にもう一度測ってみたところ、電圧がおよそ0.5V落ちていて、この結果からレースに向けて少しでもいい状態にするには会場で充電する事が一番だと考えました。
アライメントに関しては、前回の試走前に比べて30cmほど記録を伸ばすことができました。
恐らく、ベアリングに差していたものをグリスではなくオイルに変更した事によって伸びたのだと思います。
1号車の方は新記録を目指して順調に進んでいますが、2号車の方は19周まで届くか少し心配している状況です。
会場では気を抜かず、最高の力を出して行けるよう頑張りたいです。


こんにちは、副所長です。
私はMEVRに向けて2号車の車体とアンダーの接合の仕方を改善しました。
今までは樹脂で接合させていましたが、1号車と同じく、写真のようなキノコ型の部品を車体に差し、下からネジを差して車体とアンダーを固定する方法にしました。
その為にキノコ型の部品を先輩の手を借りながら旋盤で作り、穴を開けたらネジ加工をし、下から差すネジは長いため、短くしました。
結果、樹脂の時よりも強く固定することができました。
明日はエネルギーマネージメントをしますが、どの作業も気を聞かせて自分から行いたいです。