AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エコカー製作講習会③

こんにちは、13Bです。 今回はプリプレグカーボンクロスを使った製作の応用です。クロスの中にコアを入れて250×250の大きさで作りました。 まず最初、型となる金属板2枚の片面にケムリース70を使い、JKワイパーで5回拭きます。ケムリースを素早く、少量で…

カーボン~ホットプレート焼き

こんにちは、13Bです。今回はホットプレートを使った加工の練習です。作ったものはカーボン製のおしぼり置きです。 最初はカーボンを固める型(カーボンが接触する面)にケムリース70できれいにし、カーボンを型で挟み、C型クランプで押さえつけます。この…

WEM2021 レポ

こんにちはゼロです。8月7日8日に行われたWEMの大会報告をしたいと思います。 7日の練習走行では2週目でカウルにタイヤが擦れてパンクをしてしまい、少ししか走行しませんでしたが、8分台の感覚をつかむ事が出来て良かったです。 8日の本選では、7日の走行…

WEM2021 車検&公式練習レポ

こんにちは、SYです。 WEM2021が始まりました。第1日目の車検と予選レースに参加しました。今日の車検と予選では準備と片付けの作業でただ立っていることがなくなりました。しかし、この日はとても暑かったです。ですが、体調を崩さなかったのがよ…

秋田県高校生エコカーレース大会レポ②

こんにちは、T-2です。今回は、秋田県高校生エコカーレース大会に参加しました。結果としては、秋工レーシング1が19周で第1位。LIGHTが8周で8位となりました。秋工レーシング2はレース開始前に電池が破損してしまったため、棄権となりました…

秋田県高校生エコカーレース大会レポ①

こんにちはゼロです。8月6日に大潟村のソーラースポーツラインで行われた県大会について報告したいと思います。 今回は1週3分ペースで20週を目指して走りました。結果は19週で1位でした。今回はエネルギーマネジメントがものづくりの東北大会と重なり、不在…

MEVR2021レポ3

こんにちは、M92Fです 今回は横手市の雄物川河川公園でおこなわれたミニ電気自動車レース(MEVR)に参加をしてきました。自分の担当した秋工レーシング2の結果は第4位と目標の3位以内には入ることが出来ませんでした。今回は時間の逆算が上手くできて…

MEVR2021レポ2

www.youtube.com こんにちは。T-2です。今回は、横手市で行われたMEVRに参加しました。この大会が今年初めての大会でした。 結果は、1号が17周完了で第1位、2号が15周完了で第4位、LIGHT号が8周完了で第8位となりました。ワンツーフィ…

MEVR2021レポ1

こんにちはゼロです。 今回は横手市の雄物川河川公園で行われたMEVRの大会について報告したいと思います。 レースがスタートしたときにブレーカーに負荷がかかりすぎてブレーカーが落ちるトラブルがありましたが、リセットしたりしてトラブルを解消すること…