AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動再開レポ③

こんにちは、13Bです。 学年末考査が終わり、いよいよ春休みに入り部活がより忙しくなりました。 今回はアンダーカウルに使われているアッパーカウルを留めるピンの製作です。 今回はなんと、訳あって5個作ってしまいました。 製作リーダーとして私が担…

部活動再開レポ②

こんにちは、M92Fです。 今回は1号車を燃料電池で走行できるようにするため、Pb仕様からFC仕様に変更しました。 もともと1号車はFC車ではなかったのと、1号車と2号車ではフレームの形が違うので、機器を取り付ける場所を考えてドライバーからも乗って…

部活動再開レポ①

こんにちは! V8です! 学年末考査が終わり、部活動が再開しました! 今回は旋盤を使ってキノコ製作を行いました。直径30mmのアルミ棒から長さ35mmを切り取り、卓上旋盤にセットします。 この作業ではキノコを同時に2つ作るので、アルミの両側をキノコの…

卒業を祝う会2022

管理人です。 約2ヶ月ぶりに部活動が再開されました。 エンジン全開とは行きませんが、少しずつ挽回していきます。 まずは、1月中旬、秋田県の高校の部活動が休止する前に挙行した「卒業を祝う会」の報告です。 コロナ禍の影響で市内の式場で保護者を交え…