AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿用モーター換装

こんにちは、13Bです。 鈴鹿の試走会が近づいて、マシン整備作業にシフトチェンジしました。Ene-1もてぎでは24Vモーターでしたが、鈴鹿は48Vモーターに換装しなければなりません。そのため、試走会出場車種である秋工レーシング1の電装系統を秋工レ…

錆取り・表面仕上げ作業

こんにちはKY1です。 今回は寄贈された日立製作所の新しい巨大なボール盤の錆び取りを行いました。 錆はなかなか頑固で水で濡らして使うタイプの耐水やすりで錆びの濃いところを重点的に行いました。 #240~1200まで5段階ぐらいに分けました。仕上げにピカ…

新カウル~真空引き準備

こんにちは、V8です。 今回は新カウルの真空引き準備までについて報告します。 ※報告については前回の2023-04-30からの続きなのでそちらもご覧下さい。 前回に引き続き2000番までの水やすりによる水研ぎが終わり、メス型の縁から30mm程の場所にマスキングテ…