AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR大会に向けて3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どうも、所長です。

MEVR大会の前日の今日、2号車で試走を行いました。
第一回目のときは、2号は車両の状態が十分でなく、走ることができませんでした。
しかし、その後メンバーで力を合わせて補修、転がり等を行い、今日に間に合わせることができました。試走では、走りや、電話でのデータのやり取りの練習をしました。
走りについては、若干安定性に欠けることがわかったので、大会ではなるべく同じコース上を走ることや、ハンドルを緩やかにきることを心がけたいと思います。
データのやり取りはWEMのときと同じように、値を復唱したりしてうまく相手に伝わるようにしようと思います。
また、電話が繋がらない非常時に備えて、車の内側に各Lap毎のWhの値の表を貼りました。
いざというときの備えも万全になりました。
大会前の今日も試走して、走る感覚を少しでも練習できたのはとても良かったです。
本番も頑張ります。



営業部長です。
今回は、アッパーとアンダーのカッティングシートを貼り替えしました。
アンダーのカッティングシートは、今回から内側に折り曲げることにより、アンダーとアッパーを合わせる時に擦れて剥がれないように工夫しました。
また、400×400mmのUDプリプレグを焼きました。
このUDプリプレグは、横手大会が終わったあとに加工して行きたいと思います。