AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリチャージ器製作

こんにちは。 今年、電気エネルギー科から入部した新人のM92Fです。 この部活に入った理由は、私は物を作るのが好きで、工業高校に入り、何か大きな物を作ってみたいと思いこの部活に入りました。 部活に入ってから今まで、私も先輩達のように素早く作業…

センターロックハブ製作

こんにちは86です。 今回はセンターロックが出来るハブと専用のナットを作りました。 これまでの通常のハブに対して、ネジを切る所が必要になります。 そこで外側を延長して少し長いものを作りました。 旋盤でのネジ切りは初めてでした。 しかし、顧問のO…

新入部員レポ1

AKIKO Racingをご覧の皆さん、こんにちは!!電気エネルギー科所属、新人の「リオス」です!! 私は、やりがいがあり、達成感の得られる活動をしたかった為にこの部に入部しました。入部してからは、使用器具・材料の名称を覚えたり、先輩方の整備の様子を見ながら整備…

タイヤカバー~2ply

こんにちは。T-2です。 今回はタイヤカバーの製作を行いました。 今回製作したタイヤカバーは今までのものとは違い、2プライで作成しました。今までのものは剛性が足りずすぐに変形してしまったからです。 作り方は、まず、適当な大きさと形にカットした…

アップライト製作

こんにちは、ゼロです。 2号車の新しいアップライトの製作の途中結果を報告します。 今回、2号車のハブとアップライトの製作で僕はアップライトの製作を担当しました。 素材はアルミ2017の部材を使用しました。 精度の必要とする作業だったので学校の…

フルカーボンホイール製作

こんにちは! ハシビロコウです。 私は8月のレースの後、フルカーボンホイールの製作に取り掛かりました。図面は昨年描いていたので、それに合わせた型をフジヤマ工業所のF氏に製作していただきました。 今までやったことの無い複雑な形状の積層になるので…

秋工レーシング~4号車搭乗!

秋工レーシング 20200916 WEM Light 4号車オンボード こんにちは! ハシビロコウです! 秋工レーシングに「秋工レーシング4号車」が追加されました! 四輪のカートは初めて乗りましたが、安定感があって走りやすかったです。秋工祭では保護者の方々に乗って…