AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ene-1GP MOTEGI 速報

90分ロングディスタンス終了しました。 秋工レーシングはトップ集団を追いかけようとした4週目のシケイン 追い越しをかけながらインをつき、その結果、細かい凸凹の縁石へ・・・ 左前輪を激しく連続して打ち付け、その結果左足回りのパーツを損傷! 止む…

One Lap タイムアタック終了

One Lap タイムアタック終了しました。秋工レーシング、総合で10位! 14ポイント獲得です!

Ene-GP MOTEGI車検終了

車検が無事終了しました。 コースウオークの後、ようやく、朝ごはんです。

大会前夜~宿舎到着

こんにちは。T-2です。ホテルに到着しました。 明日の朝は早いため、早めに休みたいと思います。今日はツインリンクもてぎの下見をしたりホンダコレクションホールを楽しんだりました。本物のレース場にとても興奮しました。明日はEne-1GP大会当日です。…

ホンダコレクションホール

こんにちは86です。 現地のコース見学の後、ツインリンクもてぎの隣にある「ホンダコンレクションホール」に行きました。 ここには歴代の4輪と2輪のレース車と市販車が約300台展示されて、ホンダの歴史の展示も来てありましまた。 そしてマクラーレンの時の…

Ene-1GP MOTEGI 到着!

こんにちは、ゼロです。 いよいよエネワンGP、前日になりました。 今日は茂木町に到着し、会場の下見をしました。 自分にとって最後の大会なので、自分たちが日々活動で積み重ねてきた事を出し切って良い結果を残せるように頑張りたいと思います。 応援よろ…

ツインリンクもてぎ到着

無事に現地に到着しました。 快晴です。コースの下見をしています。

Ene-1GPに向けて出発

おはようございます。 秋工レーシングです。 今朝、6時半に父母会の見送りと差し入れを頂きました。 秋田は雨ですが、現地は晴天のようです。 応援、宜しくお願いします。

フライス盤・旋盤練習

12Aです。フライス盤と旋盤のキノコを作ってみてのレポートです。最初は旋盤とフライス盤のどちらを回して、どちらで加工するかも分かりませんでしたが、実際にどちらも使ってみて、覚えることができました。まず、フライス盤は、刃の方を回して固定した…

UDプリプレグカーボン

こんにちは、V8です。 今回の硬化作業はL字型アングルのUDカーボン硬化をしました。型の部分にカーボンを貼るとき、先に内側からだと凹角に貼るのが難しいので、貼る面が外側の凸角の方から貼りました。 カーボンは縦線と横線が5枚、斜め45度のものは…

Ene-1GP MOTEGI試走

こんにちはゼロです。 先週末は大潟村のソーラースポーツラインでEne-1GP MOTEGIに向けて走行の練習をしました。 今回はソーラースポーツラインのショートコース上にオレンジネットを設置し、シケインや最終コーナーの練習をしました。 初めて…

2022年高校生大会~Dr.練習 第6弾!

管理人です。 11月になり秋田市内も紅葉が進んできました。 Ene-1GPの準備の合間に来年5月のWEMの練習も第6弾となりました。 今年度の練習もあと何回できるかビミョーなところです。 春先はソーラースポーツラインのパンク率が高いので回数を…