AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年活動終了

こんにちは~Ttです~( ´ ▽ ` )ノ 今年も残すところ後僅かとなりました。 WEMに始まり各大会で関わっていただいた方々、 応援してくださった方々、 どうもありがとうございました。 皆様の応援が我が部の原動力になります。 来年もいい年であるように部…

Ⅴ型モーター改造

どうも、やまさんです。 エコデンレース前に2号車に搭載の昂織癲璽拭爾故障しました。 今月初めにMITSUBAさんに点検と修理をお願いしました。 目視ではシャンク抵抗あたりが黒く焦げていて損傷しているようでした。 エコデンは急遽況織癲璽拭爾任僚…

部室引っ越し

どうも、さがぽんです。 我々の部室のある機械科B棟の実習室の建て替えのため、空き教室に部室のものを移動しました。 新しい実習棟が完成するまでここで作業することになります。 WEMにむけて頑張ります。

全国高校駅伝レポ

今日は全国高校駅伝開会式です。 今年も応援に来ました。 また、東京秋工会と秋工同窓会関西支部の方々にプレゼンとエコデンレースの御礼を兼ねています。 駅伝の活躍は来年のエコデンレースのモチベーションになります❗

2015エコデンレポ6

どうも、FURUTANIです。 今年のエコデンレースでは、秋工レーシング2のスタートダッシュが上手くいきました。 しかし、序盤戦でアクシデントがあり、走行ラインをふさがれた形で車体のノーズ部分を大破しました。 その結果、破損したアンダーカウル…

2015エコデンレポ5

どうも、さがぽんです。 今年のエコデンレースは走りは良かったのですが、アクシデントがあり、思うような成績を残せませんでした。 実際に走った距離は去年の秋工レーシング1よりは良かったので、これからはより良いものを作り、来年のWEM秋田やエコデ…

2015エコデンレポ4

http://www.youtube.com/embed/SKqyC_ZxBos どうも、やまさんです。 秋工レーシング2号はグループAに出場しました。 今年の大会の1番最初のスタートグループだったためか、大会スピーカーのスタートの音量などが小さく、他の車はスタートが鈍かったのです…

2015エコデンレポ3

http://www.youtube.com/embed/qo_gyr04ERU こんばんわ! エコデンで秋工レーシング1のエネマネをしていたTtです! (≧∇≦) 今年のエコデンは2年生が主体ということで、 不安に思っていましたが、案外大丈夫だった気がします。 Aグループで2号車が追突…

2015エコデンレポ2

http://www.youtube.com/embed/vLIJRrHE0n8 どうもシンチョクです。 ついにこの部活で参加する最後の大会が終わってしまいました。 今回のエコデンレースはメインは2年生だったので、自分はそのサポートを 行っていました。 大会ではレースのタイムデータの…

2015エコデンレポ1

http://www.youtube.com/embed/BifzuNRhtYs どうも、タカオです! 11月23日、大阪・万博記念公園で行われたエコデンレース大会に行ってきました。 この大会で僕たちは完全に引退になります。 今回のエコデンでは走行中のアクシデントもあり、結果はあま…