AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021MEVR大会~新人練習ver2&3

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは! リオスです。 今回も校内の駐車場で秋工レーシング2の試走をしました。 この車体のドライビングは今回で3回目なので運転にも慣れ、初回と比べて急ハンドルなどをする回数が減り、電池に優しい走りが出来るよ…

カーボン焼き肉、始めました!

こんにちは。T-2です。 今回は、ホットプレートを使用したカーボンパーツの製作を行いました。おしぼり置きとL字のアングル、そして250mm×250mmのプレート板です。 ホットプレートには今後の焼き肉に備えてアルミホイルを敷きました。2枚重ねにすると1…

2021新2ndドライバー練習1

www.youtube.com 秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは!リオスです。 今回は自分がドライバーとなり、校内の駐車場でPb車の試走をしました。Pb車の運転は今回が初めてだった為、電池に優しい走り(具体的に言うと、急カーブをせず、ハンドルを切りすぎ…