AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR大会試走

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、レイソルです。

1学期の期末テストが終わり、いよいよ大会に向けて気持ちが切り替わって来ました。

今回は、MEVR大会に向けて1回目の試走が終わったので報告したいと思います。

WEMから大きく変わった事としては、2号車のフレームを去年まで使っていた古い型に戻した事です。
ドライバーは、背もたれが垂直だと首が疲れるとの事なので、背もたれが斜めになっていた前の型を選びました。

試走の内容についてですが、1号車に関しては大きなトラブルはなく、気になったところと言えば電池ボックス周辺の接触が悪い可能性がある事でした。
これについては残り1週間、時間をかけてゆっくりと解決していきたいと思います。

一方2号なのですが、試走をするためにスタート地点についたのはいいのですが、1周しか走ることができず、原因を調べてみるとアップライトを固定するロットエンドの根元の部品が、フレームから外れていると言う問題が起きてしまいました。
2014年から使っていたフレームなので、劣化がかなり進んでいたものと思われます。
現在、もう一度アラルダイトで接着し直して現状を確認しているところです。

何よりも試走をすることによってこういった問題が見つかってくるので、大事なことだと改めて実感しました。
残り一週間、時間を大切にしていきたいです。