AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイモデル3

どぅも♪( ̄▽ ̄)ノ″ 「レスキュー」です。 さぁ~、もういつ雪が降ってもおかしくないような寒さになってきましたね! そんな寒さの中で私達は頑張ってますp( ̄∇ ̄)q 2年生が修学旅行から帰ってきた今、私達は車体製作に取り組んでいます。 1年は車体のフレ…

クレイモデル2

D原です。 計算技術検定に向け、練習を頑張っています。 今日は先生が新車のクレイモデルのカウルの例を作りました。 右が今年度のPbモデルに近い形状、左がENDLESSのようなドライバーの目の前にス クリーンがくるタイプです。 形状を見ると右のモデルの方が…

クレイモデル

S磨です。 今週はクレイモデル(1/10)を制作中です。 昨年より空力が良くなるように考えながら取り組んでいます。 今年は14inchタイヤサイズを前提に製作を開始しました。 ドライバーの肩幅の寸法合わせと形状の決めるのに苦労しています。 いず…

秋工祭

どうも、班長のコンセントです。 秋工祭は心配していた天気も、朝から晴れ上がり、車体をお披露目することができました。 秋工祭が終わり、いよいよ新車体作りにむかい作業を進めています。 作業をしながら資格試験などの勉強もしていかなければならないので…