AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の大会に向けて

こんにちは。 T-2です。今回はWEM Lightのホイールに取り付ける円盤の修正と1号車に乗せる電池の電圧チェックを行いました。 ホイールに取り付ける円盤の修正ですが、前回までは0.3mmのペット板を円形に加工して作ったものに透明なテープでタイヤに貼り…

サタナビっ! 5月8日(土)ON AIR

こんにちはゼロです。 昨日、4月27日(火)にAAB秋田朝日放送「サタナビっ!」のテレビ取材陣が秋工レーシングに来ました。 自分はテレビのインタビューに答えるのは初めてで、緊張しました。 それでも、大きな声でハキハキと答えることが出来ました。 …

第10回ミニ電気自動車レース(横手市雄物川)開催

第10回ミニ電気自動車レース(横手市雄物川)のエントリーが開始されました。 http://npo-socialeq.com/general.php?page=3 こちらは秋田県内の高校の大会なので、現在の感染防止レベル3でも参加できます。 県内チームであれば一般や学生もオーケーです!…

秋工レーシング 現地試走レポ5

こんにちは、、86です。 先日11日、今年度初めての現地試走のために大潟村ソーラースポーツラインに行ってきました。 自分はPb車のエネマネ担当で車両をトランスポーターで追尾して行きました。 ライン取りは昨年度より良かったと思いますが、スピードにム…

秋工レーシング 現地試走レポ4

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは!リオスです。 今回は大潟村でエコノムーブライト(4輪カート)の試走をしてきました。 序盤は下り坂で20km/h、上り坂で18km/hで1周あたり3分台をキープできていたのですが(これでも想定より悪い値)、3周目辺り…

秋工レーシング 現地試走レポ3

www.youtube.com こんにちは。T-2です。 4月11日(日)に大潟村ソーラースポーツラインに試走に行きました。 私は秋工レーシングPbとLIGHTの2台のラップタイムの計測を行いました。 Pbのラップタイムは、1周9分台から10分の間位でした。 …

秋工レーシングLIGHT~現地試走

www.youtube.com こんにちはM92Fです。 今回は大潟村ソーラースポーツラインに試走に行ってLIGHTの四輪車を走らせて来ました。 今回の試走で、LIGHT車が途中で止まることになるような大きなトラブルはありませんでした。 しかし、あまりスピードが…

WEM2021 試走vol.1

こんにちはゼロです。 本日4月11日(日)に、WEMに向けて大潟村のソーラースポーツラインで秋工レーシングPb車の試走に行きました。 今年初の試走で久しぶりの運転だったので少し緊張していましたが、去年よりふらつきが無くなって真っ直ぐ進むことが出来…

WEM2021エントリー&Tech.Announce.2020

CEA(クリーンエナジーアライアンス)から届きました。 WEM2021・・・トリプルエントリー!? 早速、11日(日)10時から14時に現地試走のためのコース予約をしました。 一方、テクニカルアナウンス・・・地元高校としての使命で寄稿!? ホ…

WEM-LIGHT ステアリングロッド

秋工レーシングのブログをご覧の皆さん。こんにちは!リオスです。 今回はワールドエコノムーブライト(4輪エコカー)のロッドの製作をしました。以前はプラスチック製だったのをカーボン製にする事で強度を上げる為と、右ネジと左ネジの対として車輪の向きを調…