AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新工場・引越レポ1

こんにちは、KISOです。 先週1月16日に新実習棟・B棟がの改修が完成しました。 自分たちに引っ越しとして与えられた期間がなんと5日間。 月曜日から旧校舎にある仮部室から引っ越し作業をしてきました。 部室が狭かった割には大量に荷物があったた…

プリプレグ2

寒中お見舞い申し上げます。 小吉です。 昨日から2回目のアラミドハニカムとプリプレグカーボンクロスからカーボンパネルの製作をしました。 今回は、前回よりも焼成の時間を長めの390分に設定し窯に入れました。 結果は、穴あきリリースフィルムの穴か…

2017製作開始

明けましておめでとうございます。小吉です。 新年の製作活動を開始しました。 先日から取り組んでいたプリプレグ法に外側をアルミ板で挟み、均一な平面になるようにして真空引きしました。 今日は5時間ほどかけて130℃キュアでアラミドハニカムコアの自…

2017謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中はひとかたならぬご厚誼にあずかりまして、厚くお礼申し上げます。 本年も相変わりませずご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。