AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田工業高校~1年生メンバー~その2

今日は強風のため製作活動が中止となりました。ブログをUPして帰宅します。 今回はS磨が担当します。大寒を過ぎたばかりですが、寒さに負けず頑張ります。 先日は、コンパネ板によるフリーブローの時に空気を逃さないように密閉させる ゴムをスプレー接着…

秋田工業高校~1年生メンバー~その1

冬も本格的になり、寒くなりましたが、風邪を引くことなく頑張りましょう! 今回はレーシング班一年生の、切削&ホイールアライメント担当のA宅が報告いたします。 ホイールとリムのブレや、スポークの張り具合の調整は、ホイール垂直に対しての横ブレを無…

ボディの製作~その2

燃料電池(FC)車のドライバー&カウル担当のN岐です。 冬の寒さでなかなか作業が進みません、まあ室内で作業しているのですが・・・(笑) 僕の乗るFC車の方のボディとカウルは、去年の鉛(Pb)車のものを使用するため もう完成しているので、最近は…

ボディの製作

先日より冬休みも終了し、授業が再開となりました。毎日、放課後の製作となります。 今回のレポートはアッパーカウル担当のO渕が報告します。ダンプラのアンダーカウルはサイズが決定しており、今はフリーブローに向けての準備の段階です。ここで重要となる…

賀正

明けましておめでとうございます。秋田工業高メカクラブレーシング班・副部長 I上です。部長が多忙のため、代わりまして御挨拶申上げます。本年は、昨年の成績を上回れるよう精進致します。 追伸 本日も朝から意欲的に活動しています。お昼には鏡開きをしま…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。レーシング班・班長のH川です。今年の制作活動を開始しました。 昨年より良い成績を残せるように頑張ります。皆さん、よろしくお願いします。 補習などで一日中作業ができないメンバーもいますが、だいぶ製作が進んでいま…