AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコデンレポ5

おはこんばんちは 大阪の大会も終わり、少しくつろいでるラピスです えぇ、終わりました。最後の大会も 寂しいもんです よく頑張ったなー、と思ってます、自分(*・ω・)ノ 結果はまずまず、というか雨でスクリーンが見えず、スピードが出せないとか言ってたウ…

エコデンレポ2年2

2年生がお送りするエコデンレポ、第2弾 写真はスポンサーのKTCさんから頂いたツールトレイと軍手多数、本日の周回距離309.1m、開会式ゼッケンNo1&2、選手宣誓・前年度優勝 布施工高さん、緊張のスタート、雨天のレース中の1号車、2号車 で…

新チームスタート

こんばんは、ヨッシヒーローです。 先日3年生の先輩方が引退し、新チームスタートとなりました。 今日は新車設計に向けてのミーティングをしました。 まずはドライバーが気になっているところ、ピットメンバーが気になっているところを分析しました。 実際…

エコデンレポ2年1

レポ第3弾、2年生編 写真は、バックミラーチェック、ブレーキング1&2、記念撮影1&2です。 こんにちはよっしひーろーです。 11月23日に大阪の万博記念公園でエコデンレースが行われました。 当日はあいにくの雨でかなり不安でした。 自分たちの参…

エコデンレポ1年2

前回から数回に分けてお送りしている「エコデンレポ」。 来年5月・WEM秋田に向けて今回のゼッケン1番車を担当する1年生からお送りします。 4人のうちシリーズ2! 写真は 管理人K先生と、ヘッドコーチO先生がコースを1周して拾得したダストのほん…

エコデンレポ1年1

これから、数回に分けてお送りするエコデンレポ。 まずは今日から来年5月・WEM秋田に向けて今回のゼッケン1番車を担当する1年生からお送りします。 4人を2回シリーズで! 写真は 初めての勝尾寺、防水処理、先輩の作業を見守る1年生 はい… こんにち…

エコデン速報

結果は一号が10位、二号車が12位でした。 雨天で自己新を達成できないことが最後まで響きました。

グループC 終了

秋工レーシング2が無事ゴール 二年生としてはじめての出場、頑張りました。 Bグループでは50周を上回るチームはなかったようなので、Cグループの結果が気がかりです。 乾電池部門が終了してから表彰式です。

グループC スタート

グループCがスタート。 秋工レーシング2の出番です。 心配された天気も雨が上がり、今年も勝ちダルマの恩恵を受けることに。 ドライバー正彦初登場です

グループA 終了

秋工レーシング1が無事ゴールしました。 記録は昨年と同様の51周 雨天時の記録としては悪いものではありません 強豪チームが脱落するなか見事な走りップリです。 秋工レーシング2は午後の出走です。

グループA スタート

スタート30分遅れで始まりました。秋工レーシング1がスタートしました。 昨年の優勝車がいきなりの衝突 天気は小雨、視界に影響するのか心配です。

開会式

車検も無事終了し、開会式が一時間遅れで始まりました。 関西秋工会の方々も駆けつけていただき、感謝します。 一号者は11時スタート予定です。

受付&車検

心配された雨も止み、予定通りの日程で大会が始まりました。 このままの天気でありますように

移動レポ9

どうも悟空です(o・ω・)ノ 大阪の勝尾寺にいってきました! 綺麗な景色の中 必勝祈願をしてきました! 今日はホテルクレストに宿泊します! 明日に向けてしっかり休養をとります ではこの辺で(o・ω・)ノ 管理人です。 今年も勝ち運をダルマに託して 一つが…

移動レポ8

かがじゅんです。 移動日2日目でお昼頃、大阪に到着しました。 昼食を駐車場が広い「すき家」で食べた後、必勝祈願と安全祈願で勝尾寺に行きました。 勝尾寺はけっこう広くて、様々な建物があるところでした。 お年寄りの方を多く見かけましたが、それより…

移動レポ7

はい!! イヌーピーでございます。 やっぱり南のニッポンは違いますね… 今回はサービスエリア(中部か近畿のどこか?)の風景をお伝えします。・・・・杉津PAだそうです。 東北とは違って、そこまで寒くはなかったです。 そして!! 景色がいい!!!! (俺って写真…

移動レポ6

こんにちは、トロイです 現在、午前7時30分にホテルを出発して大阪に向かっているところです このあとは勝尾寺に行き、必勝祈願をする予定です 明日はいよいよ本番です! 自分たち一年生はそれぞれの役割をしっかりと果たせるように頑張ります!! それでは…

金沢で見つけた小さなエコ2

どうも切り粉マスターです。金沢にやってきました。 金沢で見つけたエコですが、夜ご飯を食べた某飲食店にありました。 あまり知りませんでしたがトイレのフタをしめるだけでCO2が年間13kgも削減されるそうです。 CO2を減らす方法は身近なところにもあるんだ…

金沢で見つけた小さなエコ

移動に疲れた《みー》です。 今回はEcoについてということで、宿舎の浴室に貼ってあったシールに関して書きます。 体重で風呂の湯の量を節約する事はユニークだなと思いました。 こうした小さいECOが最終的につながって大きなECOになると思います。

移動レポ5

どもども、I-GTでございます。 さぁ、やっと着きました石川県は金沢! 現在およそ16時。出発はAM6:30分だったので、約10時間の移動となりました。 去年は悪天候でしたが、今年はそういったこともなく、順調なものになりました。 明日はいよい…

移動レポ4

こんにちはよっしひーろーです。 とうとう富山につきました! あと少しがんばります!

移動レポ3

どうも~ 副所長です。 米山到着しました~ 時々雨が降っていますが今のところ順調のようです!(*・∀・*)ノ では!

移動レポ2

こんにちは、アゲハです(´∀`) 出発から4時間ほどで、2箇所目の経由地である新潟県村上市の「道の駅朝日まほろば」に到着しました。 2年と3年が特にバスの中で元気にしてます(笑) 体調管理に気を付けて移動したいと思います! それでは、また(`・ω・´)!!

移動レポ1

どうもおはようございますタッキーです(^_^ゞ 起きてから二時間以上経っているのにまだ眠いです… 早くも出発より二時間経ちました 遊佐町迄来ますた まだまだバスの移動は続きますが酔わないようにがんばろうと思います(^^) それではまた後ほどノシ

エコデンへ出発

出発だす。 どうも、格之進です。 とうとう、出発となりましたー! 眠いです。長旅は楽しみましょう! そいでは、また。( ̄▽ ̄)ノシ

エコデンへ積み込み完了

ども、らぴすです なんとなく平仮名でござる さぁ、やってきましたエコデンレース、その3日前(*´▽`*) 車体2台をマイクロバスに積むという所業 ちと苦労しましたが難なく…少しはあったかな… まぁ、6時前に終わりました こんな感じです、写真 ピースしてる…

京都で見つけた小さなエコ2+α

お久しぶりです。切り粉マスターです。 修学旅行は満喫できました(゜∀゜) 京都でみつけたエコは観光バスです。 さすが観光地といったところで観光バスがすごい数でした。 観光バスはほとんどハイブリッド車で長距離を走る分、排気量を少なくする試みもあるん…

Ene-1GPinMOTEGI

管理人です。 今回は湯沢翔北高校専攻科のI嵐先生が「2012 Ene-1 GP MOTEGI 開業15周年記念大会」への視察を自称・秋田県代表として敢行されました。 この大会は昨年の鈴鹿大会に続き「株式会社モビリティランド」が主催し、茂木大会は「ツインリンクもてぎ…

京都で見つけた小さなエコ1

こんばんは、ヨッシヒーローです。 火曜日から金曜日まで関西に修学旅行に行ってます。 京都でエコなものを見つけてきましたので紹介します。 別にどこにでもあるものなのですがレンタサイクルについてお話しします。 自分のイメージではちょっと大きい都市…

エコデン試走レポ3

http://www.youtube.com/embed/-rya33r47LA こんにちは、アゲハです^^ 11/10、土曜日はエコデンレース車2台の試走に行って参りました! 試走コースでは綺麗な青空で、ちょっと寒いくらいの風が吹いていてちょうどいいくらいかな?と思うような天候でし…