AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクブレーキ完成

どうもヤマトです。 ようやく新車のナックルアームが完成し、ブレーキを取り付けることができました。 右側のナックルアームは無事に設計図どおりに完成させることができましたが、左側は取り付けるブレーキの構造上、右とは違う形状に仕上げなければならな…

アッパーカウル2

どうも、所長です(・ω・) アッパーカウルが完成しました。 空力性能の向上のために形状変更を行ったため、先週の状態よりもさらに○゜ルシェ911に近付いたような気がします。 一回大まかにカタチにしてから形状変更したのですが、そのおかげでだいぶ丸みの…

アッパーカウル1

どうも、所長です(・ω・) 新入部員が3人加入しました。 早速、アッパーカウル制作を手伝ってもらっています。 で、そのアッパーカウルですが、時間的にかなり無理があったため、例年通りプラ段とPET板で制作しています。 カーボンカウルのフチにあたる部…

手巻き14インチモータ

どうもウサオです。 モーターの組み上がりが完成しました。 自分たちが巻き作業した、出来上がったものを見ると、うれしいです。 早くモーターの特性を理解してWEMに備えたいと思います。

新車溶接完了

こんばんは、ダンベルです。 先週は今年の新車のフレーム溶接がほとんど完了したので、前輪のナックルアームを取り付ける部品と、後輪のモーターマウントの仮溶接をしました。 仮溶接の前に部品の平行・直角が出ているかを所長と二人で水準器や直角定規を使…

製作再開

明日は製作活動を再開します。 ・・・しかし、自力で通学できない生徒は無理をせず、状況を確認してから登校してください。 欠席せざる得ない場合や、遅刻せざる得ない場合などは連絡をするようにしてください。 秋田県南部・大仙市でも午後1時過ぎにようや…

地震のため休校

昨晩の地震のため、本日は臨時休校となりました。 月曜日が金曜日の授業となります。 明日のレーシング班の部活連絡は夕方判断します。

2011部員募集

どうも、所長です(・ω・) 本日は入学式が行われました。 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。 明日は対面式&部活動紹介ということで、その準備を行いました。 出動する車両の点検と校内での軽い試走をしました。 オンボードカメラもばっちり(?) ち…

2010年度ラスト

こんにちは^^アゲハです。 本日3月31日の活動内容と、校長先生の退任セレモニーでの出来事を紹介します。 本日のFRP班は… 午前に昨日まで作っていた雌型を取り外し、雌型の内面についている離型剤をサンドペーパーではがしていく作業をしました。 午後…