AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電動カート3D-CAD

パソコンのせいで目が痛い…… ぁ、ラピスです パソコンって言っても3D-CADですよ 決してマインスイーパーとかやってないです。やりたいけど(苦笑 …はい、そんな感じでやっていきます 今回は3D-CADで車体の大まかな形を作ってみてるんです SolidWo…

エコデンモータ巻き線1

こんにちは、アゲハです(´∀`) エコデンモーターのコイル巻きが……終わりましたっ(≧∀≦)!!! 長かったのですが、巻き終わりはアッサリな感じでした(笑) 明日から被膜を剥がしてテスタで調べます。 巻き直しにならないことを祈ります><! それでは、また^^ P.…

新型カート車設計

去年、猫を拾いました。イマサラナガラ どうも、格之進です。 最近は設計してます。 勿論でかいやつです。山形車です。 ボディーのデザイン・設計をラピス。 ナックルとロッド関連の設計をタッキー。 フレームの設計をボク、格之進が。勤めております! フレ…

カウルフランジ修理

こんにちはよっしひーろーです。 WEMが終わってから正彦君のFC車(これからエコデン2号車となります)のカウルを補修する事になりました。 いつからなのか、前の方のカーボンがホットボンドで形成されている部分があり、ひどい状況だなと思いました。 …

エコデン巻き線再開

こんにちは、久々の登場のアゲハです(´∀`) 2012WEMが終わり、元々やっていたエコデンモーターの巻き線に帰ってきましたー! 戻ってきた当初は、感覚を少し忘れていて、酷い状態に……orz 今日は綺麗にできたので、やっと見せることができます(笑) 現在…

WEMミーティング

こんばんは、「ダンベル」改めまして「副所長」です。 先週は大会後の反省として出場し た3台の車体の欠点や改良点について意見を交わし、これから開催される横手大会や秋田県大会に向けての計画を練りました。 また、電動カート用車体の構想を挙げこれから…

エネマネ・Pb1編

こんにちはタッキーです 5月4日・5日の2012WEMにおいてのエネルギーマネジメントレポートをしたいと思います 初日の予選レース(→雨天のため、練習走行に)はPb1号は雨のせいで不調でした。 カウルが曇り、前が見えないという状況があり、走ろ…

エネマネ・Pb2

こんばんは、ダンベルです 今回のWEMではドライバー・ラピスのエネマネを務めました。 4日の公式予選は雨で中止で一斉走行会となり、降り続く雨で走行は困難であったが、キャノピーが顔面に近いタイプであるので何とか隙間からのぞきながら頑張りました…

エネマネ・FC編

こんばんは、よっしひーろーです。 2012WEMでは正彦君のエネマネを担当しました。 正彦君とは前日に気温は低いだろうと考慮して、昨年より1周少ない7周を目標にして、1周17分を目標にしていました。 当日、案の定、天気が悪く、気温が10℃前後…

ドライバーズレポ・Pb1

チキン[chicken][名] ・ひな鶏の肉。または、鶏肉。 どうも、格之進です。 ほとんど3号車のボディの改造しかしていなかったと思うWEMの準備もその3号車が出場したレースも終えました。 今年のWEMには1号車の準備が早めに終わったと思っています…

ドライバーズレポ・FC

どうも、正彦です。 昨日で2012WEMの全日程が終了しました。 2日間とも雨で、一時はどうなるかと思いましたが、本戦中はなんとか雨が降らなかったので良かったです・・・。 FCの結果はオープンクラスとジュニアクラスをあわせて、なんと優勝できま…

ドライバーズレポ・Pb2

ども、ラピスです 正直、疲労で倒れそうです。いや、倒れてます 2012WEM、お疲れさまです ぇ、ドライバーらしくない?まぁ、気にしない← で、レポです まず2時間ってのが初めてだったので、大変っちゃ大変でしたね 足とかガクブルで (自分で車体か…

フリー走行

2012WEM予選は降り続く雨と、コース上の水たまりのため、フリー走行となりました。 安全第一での走行テストとなりました。 昨年の所長からの画像をお送りします。 大会 HP http://www2.ogata.or.jp/wem/12wem/12wem.htm ZDP HP http://www.zdp…

準備完了?

とうとう大会でし~ http://www2.ogata.or.jp/wem/emindex.htm どうも、格之進です。 1年生が4人も入り、更にうるさくなった我が秋工メカクラブレーシング班。 テキパキと手伝って貰って、かゆいところに手が届いた思いです。 新マシンの1号車はドタバタ…

Pb2試走vol.3

こんばんは、ダンベルです。 今日はラピスとWEM会場の大潟村、ソーラースポーツラインで試走をしました。 ラピスは大潟村での初めての走行でしたが、折り返しも見事に決め、やや強めの風の中でも最高速40km/hを出すことができました。 また、Pb2…

Pb1完成

こんにちはタッキーです(^O^)/ WEMまで残りわずかとなってまいりました。 我が秋工レーシングPb1は本日カウル合わせが終了し、転がりも終えることができました。 カウル合わせは今まで見てきた中でも抜群に上下が合っていると思います。 ロッドはあま…