AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アッパー製作

どうも、翡翠です。 今日の作業は、エコデンレース用のアッパーのキャノピーを最後まで貼り付けました。 エコデンレース用はドライバーの顔が見えるところまで透明にしなくてはいけないルールなので、20mmのアーチを2本残し、前のキャノピーと後ろの部…

産業教育フェア発表会

どうも、FeOです。 10月26日、にぎわい交流館AU(あう)で、秋工レーシングの研究発表をしました。 短い時間の中で専門的なことを説明しなければならなかったので難しいプレゼンでした。 話すスピードや声の大きさは練習通りにでき、うまくできまし…

0.5mm キャノピー製作

どうも、サンです。 エコデンレースに向けてキャノピー作りをしています。 エコデンレースは車体の上部を透明にしなければならない為、アッパーカウルに合うキャノピーを作る必要がありました。 キャノピー作りは0.5mmあるいは1.0mmのPET板をア…

WEM2019 試走第3弾

こんばんは、FeOです。 今日は大潟村での試走を行いました。 今回は本格的な周回データ取りとキャパシタ回生システムの練習をしました。 好天に恵まれ風も微風で絶好のコンディションでした。 周回では、直線で3A、75Wを基準に巡航速度を40km/…

モーターショーレポ7

どうも、新入部員のシャカです。 私はNEXTモーターショーに参加しました。 初めてのイベントの参加でしたが、2日間とても有意義に楽しむことができました。 また、先輩方や同級生がお客さんに活動や車についての説明をしていて、そこから学ぶことも多く…

モーターショーレポ6

どうも、イーグルです。 今回参加したあきたNEXTモーターショーは、自動車について非常にためになる情報が多く、有意義な時間となりました。 私が特に注目したのは、自動車のパーツを製造している企業でした。 パーツ一つ一つの質の良さもそうですが、何…

モーターショーレポ5

こんばんは、サンです。 私はNEXTモーターショーの2日目から参加しました。 秋工のブースで説明するときにはお客さんにしっかりと伝わるよう、先月のエコフェスの経験も生かして簡潔に明るく説明することができました。 私はHONDAのブースでレーシ…

モーターショーレポ4

どうも、翡翠です。 あきたNEXTモーターショーに参加して、僕が1番印象に残っているブースは、大橋鉄工のブースです。 自分たちが部活でよく使っているナットや自分が聞いたことのある物などを製造している会社で、細かいところまで丁寧に加工する技術…

モーターショーレポ3

どうも、ハシビロコウです。 私達は10月13日、14日の2日間、 あきたNEXTモーターショーに行ってきました。 私達も車両の展示をしました。 9月に駅前であった、エコ&リサイクルフェスティバルの時よりもお客さんに情報を上手く伝えることができ…

モーターショーレポ2

こんばんは、FeOです。 今回あきたNEXTモーターショーに参加しました。 昨年のさんフェアあきたやこの前のエコフェス同様、公の場での展示及び見学でしたが、今回は特にジャンルを車に絞ったイベントでした。 様々なメーカーのブースを回り、電気自動…

モーターショーレポ1

どうも、レイソルです。 就職試験が終了し、無事に内定も頂いたので、今回から活動に復帰となります。 11月23日に行われるエコデンレースの優勝に向けて、また製作に取り組んでいきます。 さて、今回は秋田市の雄和にあるスカイドームで行われたあきたN…

モーターショー2018開幕

あきたNEXTモーターショー2018 開幕しました。 2年ぶりの開催です。 秋工レーシングのブースでお待ちしています。 今日は模擬試験や国家試験もあり、6名でイベント活動を頑張ります。