AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ABS秋田放送~MIRAIPO

管理人です。 本日、ABS~MIRAIPOの取材を受けました。 MIRAIPO~未来に一歩近づくテレビ~ | ABS秋田放送 (akita-abs.co.jp) 放映予定は3月12日(金)22:54からですが、当日は金曜ロードショーで「Fukushima50」がノーカット…

卒業を祝う会

お久しぶりです、ハシビロコウです。 今回は「卒業を祝う会」を開いていただきました。 これから社会人として頑張っていくことになりますが、これからもOBとして積極的に関わっていければなと思っています。 これまでたくさんのご支援ありがとうございまし…

新車カウル~カッティング

こんにちは。T-2です。 今回は、新秋工レーシングPbのカッティングの貼り付けを行いました。今回はアンダーから先にカッティングを貼り付けました。 しっぽ側から側面、底面の順に貼っていきました。 シワができないようにカッティングをピンと張りなが…

製作講習会~東海大学onZoom

本日は「電気自動車・燃料電池車・ソーラーカー製作講習会」 Zoomウェビナーによるオンライン開催です。 スクリーンに投影してメンバー全員で見ています?! 実は製作中で耳を傾けながらの視聴です。

FC~水素ボンベマウント

こんにちは86です。 今回は燃料電池車の水素吸蔵合金ボンベのマウント台を作りました。 最初、9月に作った台はスタイロフォームを切って作りましたが、試走でボンベが落ちるという事があったのでボンベが落ちないようにハニカムカーボンで台を作りました。 …

アンダーカウル補強

こんにちは、ゼロです。 今回は、アンダーカウルのフランジの補強の作業について報告したいと思います。 去年製作したアンダーカウルの支えの部分を参考にしながら製作しました。 パテを前回製作したカーボンクロスの板に45度になるように塗りました。 その…