AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020秋田県大会~レポ4

こんにちは、ゼロです。 今回は8月7日に行われた県大会に参加しました。 乾電池20本、24Vで走行しました。 今回の大会で序盤にスピードを出しすぎて電池を使いすぎてしまいました。 その後はスピードを落としてwhを見ながらエネマネと相談しながら走行しま…

2020秋田県大会~レポ3

こんにちは、ハシビロコウです。8月7日、今年度初めてのレースが開催されました。 長い、長いレースのない空白の時間がありましたが、ようやくレースができました。当日は朝から雲行きが怪しく、開催が危ういかと思っていましたが、通常通り開催することが出…

2020県大会~レポ2

こんにちは 86です。 今回のレースでは目標だったワン・ツーフィニッシュは出来ましたが、成績が19周となり、目標の22周には届くことが出来ませんでした。 エネマネでは、序盤ではWhを多く使っていたので少し落としてもらいました。ですが、中盤から後半に…

2020県大会~レポ1

こんにちは。Tー2です。今回は秋田県高校生県大会のレポートです。 私はエネルギーマネジメントとして参加しました。県大会の結果は1号と2号のワンツーフィニッシュという結果に終わりました。大会新記録を出すという目標は達成できませんでしたが、ワン…

2020県大会~準備完了

こんにちは86です。 先週の試走でフロントタイヤが少しキャンバーが開いていたので、水準器などを使って直しました。 あとタイヤカバーがタイヤに擦っていたので、位置をずらして当たらないようにしました。 いよいよ週末には県大会があります。 自分はエネ…

2020県大会~プレゼン&壮行会

管理人です。 補習授業も終了し、今週末から本格的な製作活動開始です。 今日は8月7日(金)秋田県大潟村・ソーラースポーツラインでの「秋田県高校生エコカーレース」に向けての壮行会を行いました。 今年度、臨時休校など多難な時期もありましたが、メン…