AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017電気自動車エコランin SUGO

管理人です。 今年の菅生大会に来ることができました。 と、いうもの、あきたエコ&リサイクルフェスタが10月上旬に移動したためです。 結果はオープンクラスが ,弔个毅毅換罅↓■丕?鬘鵤?蕋遙紕髻↓リボンGo! ジュニアクラスが 8月7日のWSBR・カテ…

新燃料電池レース始めました

管理人です。 新燃料電池レース始まります。 と、言っても、静岡県の大会です。 日時は10月8日(日)10時から11時 場所は静岡県沼津市「東部自動車学校」です。 静岡県は29年度、「第25回静岡県高校生エコラン大会」を11月3日に開催するなど国…

MEVR ドローン始めました!

http://www.youtube.com/embed/nSLhIApNGhM 秋工レーシング、管理人です。 7月21日のMEVR大会の空撮VTRが届きました。 MEVR実行委員会、T田さん渾身の映像です。 8月の秋田県高校生大会でも依頼したいと思いましたが、 横手市雄物川の強風化…

高校生エコカーレース 1年生レポート

今回の大会を終えて、日々の作業がどれだけ大切なのか改めて感じることができました。 大会前に導線など一から確認しておかないと、大会当日に急いで直さないといけない状況ができてしまうことを知ることができました。 これからはそのようなことが起きない…

高校生エコカーレース メカニックレポ

小吉です。 8月6日に行われた秋田県高校生カーレースに参加しました。 車体の整備中に、電池ボックスの導線が切れてしまいました。 スタート前になんとか走れるまでにはなったのですが、2号はドライバーが車体に乗り込むときに、導線が引っ張られ、違う部…

高校生エコカーレースドライバーズレポ

どうも、レイソルです。 今回は大潟村ソーラースポーツラインで行われた秋田県高校生エコカーレースに参加してきました。 前回の横手でのレースと同様、乾電池20本の24Vでの走行でした。 会場に到着してからの電池の確認をした際に、ケーブルの根元の半…

秋田県高校生大会

管理人です。 秋田のエコカー、夏の2連戦! 明日、ソーラースポーツラインで秋田県高校生大会を開催します!! 予想気温34℃の中、暑い暑い、大会です。 各高校の応援をお願いします。

2017WSBR公式練習

http://www.youtube.com/embed/aCubQ6zslcI 管理人です。 明日は秋田県高校生エコカーレース大会です。 車体の積み込みを終えて、明日7時30分集合、出発です。 さて、今回は秋田工業高校が8月7日、ワールドソーラーバイシクルに8年ぶり5回目の参戦を…

小学生親子ものづくり教室2

1年生レポ 2 今回の教室でのプレゼンテーションは、これまでのものとは違い、対象が小学生でした。どういう風に話したらわかりやすいか、しっかりと考える必要がありました。 難しい言葉はなるべく使わないように、またつい使ってしまったときには、「つま…

3次元CADモデリング講習会む

管理人です。 トリトンスクエア オフィスタワーXに来ています。 今後のエコカー製作講習会のネタ探しです。