AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

秋田工業高校入学式

こんにちは、WMFです!

今日、入学式がありました。
新入生の中でこのブログを見てくれている方はいますでしょうか。

そんなあなたに軽く秋工レーシング部の紹介をしたいと思います。

秋工レーシングでは、エコランカーの製作、及び製作したエコランカーでのレース出場をしています。
エコランカーというのはミニ四駆やラジコンとは違い、人間が乗れるサイズのレーシングカーです。
自分たちで製作したレーシングカーが「F1の聖地・鈴鹿サーキット」や、「スーパーGTの最終決戦地・もてぎサーキット」のインターナショナルレーシングコースで優勝する姿を見たくありませんか?

今年の参戦予定のレースは年間で5戦!
その他にもあきたエコフェスや、あきたNEXTモーターショーへの出展など、様々な活動をしています。
どの学科の人も自分のスキルを活かせます!
クルマ好きはもちろん、メカ好きやレース好きの方等々、工業がやりたくて入学したあなたにピッタリの部活です。

自分にはこの部活に入れるほどのスキルはないなと思ったそこのあなた!
実習棟B棟1階、ニューパワープロジェクト室へ、放課後にぜひ一度、見学に来てみてください!
その際、「ブログを見て来ました!!」と言っていただけるとすっごく嬉しいです!
入部、待ってます!