AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーカウル~改修②

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは。リオスです。今回は12月から3月にかけて実施したアンダーカウルの泥除け設置の続きになります。 まず、なるべくカーボンの使用量を抑えるために元々あった仕切りに沿って、切り出したカーボン部品を設置すること…

新アッパーカウル製作開始

こんにちは、M92Fです。5月の中旬以降から製作活動が本格的に再開されています。今回は新しいアッパーカウルの製作を開始しました。 コンセプトはハイスピードのテクニカルコース対応です。 まず、3年前に製作したオス型の表面をグラインダーを使って削り…

2022試走第2弾~準備

こんにちはV8です。 今回は昨年の大会や試走を重ねてできた左前輪の歪みの修正をしました。最初はリムが曲がっていると思い、ブレーキディスクを外し、旋盤につけて確認しました。 しかし、横ぶれがなく、硬いタイヤをはめ込んでできた縦ぶれがありました。…