AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマイトォ~⑧

FURUTANIです。 今回は2号車のステアリングパーツをアルマイト加工しました。 できたばえどれもいまいちで、濃く染まった板のほうは指で擦ると色が落ちてしまいます。 また、ロッドのほうはあまり濃く染まらず、表面にもむらができてしまいました。…

1号車カウル3

どうもTtです ( ´ ▽ ` )ノ 2週間後にテストを控え、今日も部活に励んでいます -_-b 最近は天気も良く、毎日のように晴れです! 早く試走に行けるといいですね~ そのためには車体を完璧な状態にしなければなりません! 現在車体の補強中です(._.)……… エポ…

アルマイトォ~⑦

どうもシンチョクです。 今回は薄い素材のものを加工しました。 2つに分けて作業していましたが、片方がアルミ線の接触不良により次回やることになりました。 もう片方は電解の時にアルミ線が過剰に反応して途中で切れてしまいました。 そのため20分とい…

アルマイトォ~⑥

防人です。 今日は名刺入れサイズのカードケースのアルマイトに挑戦しました。 手始めにクリアアルマイト(シルバーアルマイトかも)を溶かし出すため、5%NaOH溶液に浸します。 この時、格子状の波が立つ用に対角線で振ります。 溶けたところで前回と同…

1号車カウル2

どうも、やまさんです。 今日も1号車のアッパーの続きの作業をしました。 新しく付けたペット板を接着させる事が出来たので、新しくカッティングシートを貼る作業をしていきました。 シワが出来ないように丁寧に作業をしていきカッティングシートを貼り終え…

1号車カウル1

こんにちは(´ー`) さがぽんです。 昨日4日は前期試験の発表ということで授業が一時間でした♪ なので、部活にがっつり取り組みました(●´ー`●) 一号のキャノピーの前輪周りがタイヤに思いっきり当たっているのでそこ周辺のカーボンを切り取り、あたらしくペ…

アルマイトォ~⑤

FURUTANIです。 今回は3回目のリムのアルマイト加工です。 前回はリムの染色がうまくいかなかったので今回は使う染料の量を1.5倍くらいにし、染色した液の中に入れる時間をいつもより長めの20分にしました。 また、今回は、「takashi」…

卒業を祝う会3

どもども悟空でっす! 先日、3年生を送る会を開催していただきました。 早いものでもう3年が経ち、卒業も間近となりました。 部活動で過ごした時間は高校生活の中でも大きな思い出です。 大会では毎回3年生メンバーに迷惑をかけていましたが、その分部活…

卒業を祝う会2

はいイヌーピーですっ! この日は3年生が送られる会でした! 久しぶりに全員...ということにはなりませんでしたが、みんな集合して楽しく過ごすことができました。 みんな元気そうで何よりでした。 ところで、毎年恒例の後輩への贈り物では超高性能の刃物2…

卒業を祝う会

どうも、かがじゅんです。 秋工レーシングの活動に携わった3年間はとても充実していて、あっという間でした。 そしてその中では、好成績を残せた大阪エコデンがやはり1番の思い出です。 私達には達成できませんでしたが、後輩たちにはぜひエコデンで初優勝…