AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEMFC車整備

今晩は、広報部長です。 今日、私たちは午前中に秋工レーシングFC車のタイヤの転がりを確認し、足回りのセッティングをテストしました。 昨日、キャンバーを決めていたので、そこまで苦労はしませんでした。 その後、タイヤをWEM用に交換を行い、何回も…

新車~完成

こんにちは、製造部長です。 今日の作業は、0.5mmのペット板で、キャノピーをバキューム成型をしたのと、カッティングシートでデザインどおりに貼り付けをしました。 前回までは、1mmのペット板でキャノピーを作成し、なおかつフィルムを片方剥がしていたた…

スコッチカル始めました

どうも、営業部長です。 今回は、アンダーにスコッチカルの貼り付けを行いました。 アンダーの底面は4人で貼り付け、側面は2人1組で貼り付けました。 また、アンダーの固定ピンの位置を決め、アッパーのカーボンの三角形のプレートにピン用の穴を開けて固…

秋工レーシングFC 試走

どうも、所長です。 4月21日、22日の2日間で、大潟村ソーラースポーツラインで試走を行いました。 現地コースでの走行は今回が初めてでした。 21日は、アッパーカウルを被せずに走りました。 主に行ったのは折り返しの練習で、コース上の黄色線を見…

カウル補強作業

どうも、副所長です。 アッパーカウルは、窓(ペット板)を着けるため、2年生3人で窓の形の案を出し合い、紙で何枚も試作しました。 試行錯誤を繰り返しながら窓の形が決まり、ペンでけがいて、超音波カッターで切断しました。 しかし、左右で高さが合わなか…

フロント足回り完成

どうも、レイソルです。 少しの間、作業でなかなか区切りが付かず、報告することができませんでしたが、とうとう足回りのアップライト部分を車体に取り付けることができました。 まず、根元のロットエンドが付く部分ですが、秋大生の意見も参考にして円錐状…

カウル修正作業

こんにちは、広報部長です。 今回、私たちはアッパーカウルとアンダーカウルがしっかりと合わさるようにいろいろな作業をしています。 午前中はアッパーとアンダーのカウル同士を合わせてみました。 そして、キャノピーになる部分の場所を確認しました。 次…