AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年~活動開始3

こんにちは、STです。 私は今回、Fusion360という3D-CADソフトを使用し、サイコロとSLのモデリングを行いました。 まず最初は、サイコロのモデリングを行いました。スケッチを書き込み、そのスケッチを押し出しで高さを出し、60x60mmの立方体を作りました…

新年~活動開始2

こんにちは、KYです! 新年になり、午前は製作活動、午後は3DーCADの練習を始めました。 今回は3DーCADでSLを作りました。難しかったのは車輪の回転で、手間取ったのは製図の図面寸法でした。 車輪では一度パーツごとに分解するときに、分解の…

新年~活動開始

謹賀新年あけましておめでとうございます。こんにちは13Bです。 正月明けから冬休の部活動で電子工作や3DーCADなど将来に向けていろいろ研修しています。今回のレポートは電子回路基板作り(LED制作)についてです。 今回用意した基板は、回路がプリント…

謹賀新年!

今年も宜しくお願いします!!