AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新入部員入部

えーと、こんばんは。いつもどうり、ラピスです 今日は、部活内的な意味で新入生【切り粉マスター】の歓迎会、並びにミーティングをしました 【切り粉マスター】の今後が気になりますね(笑 ミーティングは、今後の見通しってやつですか、それをしました 明日…

新車設計&切削

ミニ四駆ってかなり金がかかりますね。 どうも、格之進です。 またまたずっとレポートを出していませんでした( ̄∇ ̄;) それはさておき。 最近は、設計が一通り終わったので製作に入っています。 少しだけ設計の話をします。 今回の設計でナックル以外を担…

エコデンモーター2

こんにちは、アゲハです(´∀`) 今日までのモーター巻き線の状況をお伝えします^^ 二日で1直が出来る予定だったものが…なんと、今までかかってしまいましたorz 理由としては、二日に一回のペースで、ワイヤーをぶっちんと断線させ、しかもそのぶっちんの時期…

2012エコデンモーター1

こんばんは、アゲハです(´∀`) 2012年エコデンレース用モーター巻き線、本番に突入しましたっ! 練習では16ターンはマスター、17ターンもとりあえず『もどき』までは…… そんな状況の中のスタートでした。 ワイヤーを巻きつつ切断するという感覚を覚…

新車モーター換装

こんばんは、ダンベルです。 今日は、エコデンで使用した100Wモーターをエコデン用12Vコアから秋田大会用24Vのコアに入れ換える作業をしました。 マグネットワイヤーを束ね、導線とハンダ付けして、ガラス繊維の白いカバーを着け絶縁します。 次に…

新車スタイロ接着

こんにちは、よっしひーろーです。 まずは皆様 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 1年はアッパーカウルの設計から始めました。 前のカウルは図面とサイズがバラバラだったことから正確にサイズをとれるよう模索しまし…

新車製作2012開始

寒すぎて、寒すぎて、サムスン。 どうも、格之進です。 ずっとレポートが滞っていましたが、今日やっと提出します。スミマセンデシタ。 最近はフレームの設計、モックアップの作成、管材の切り出しと長さ合わせです。 そして、今日は前輪のナックルを取り付…

2012車モックアップ

どもー、ラピスです ぇー、寒いです、結構 それでも秋工レーシングは頑張ります(笑 そんな秋工レーシングの作業状況、モックアップが完成しましたっ 前回より細いです(笑 溶接も、近いうちに終わるかもですねー 切削も進んで、いいペース…かな? てわけで、…

2012年活動スタート

明けましておめでとうございます! アゲハです(´∀`) 本日が今年最初の部活日でした。 久々にメンバー同士が顔を合わせたこともあり、朝から話が弾んでいました^^ また今年も賑やかな部活になるのだろうと感じました♪ さて、新しい年になったということで…

謹賀新年

謹賀新年!! 今年も応援宜しくお願いします。 部活初めはメンバーの一年の抱負レポから始めます。