AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022WEM第2戦名取大会~レポ2

こんにちは、13Bです。 9月18日に行われる2022WEM第2戦ことWEVC名取に参戦してきました。結果は初出場でしたが、総合第8位、ジュニア部門第4位と秋工としてはイマイチな結果でした。良かった点もいくつかありましたが、やはり改善点がそれを上回る結果にな…

2022WEM第2戦名取大会~レポ

こんにちは、KYです!今回はWEM名取の大会に行ってきました。 私が担当したことはパソコンで他のチームや秋工レーシングのLapタイムなどを測ることです。単純なミスも多く、度々修正がされました。先輩達の迷惑にかかるような記録が残ると次の大会に…

インターンシップ~レポ2

こんにちはV8です。 今回は9月6日から8日にかけて行ったインターンシップの報告をします。僕たちは秋田県産業技術センターに行きました。 1日目は午前中に資材切断と午後に副資材切断をしました。まず大きいロールのCFRP(炭素繊維強化プラスチック)から1人…

WEM第2戦名取大会(WEVC)前夜

秋工レーシングは前線基地へ到着しました! 台風の進路が気がかりです。 無事に完走できることを目標に頑張ります!!

インターンシップ~レポ

こんにちは、12Aです。 今回は秋田県産業技術センターに3日間にわたりインターンシップで体験させていただきました。 これからの部活で活かせる部分がたくさんあると感じたので、レポートにしていきたいと思います。 今回体験させていただいた作業は、2つあ…

WEM第2戦名取大会(WEVC)

www.youtube.com こんにちは、V8です。 来週18日(日)のWEM名取大会も一週間後になりました。 先月、MOTEGI試走会から帰る途中に宮城県名取市の名取市サイクルスポーツセンターに立ち寄りました。 秋工レーシングでは1・2年生だけの大会にな…

Ene-1 MOTEGI試走会~レポ

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは。リオスです。今回は8/11にもてぎサーキットで開催されたEne-1GPもてぎ公式練習に参加しました。この公式練習でシケインに慣れ本番では事故を起こさないようにすること、そしてどのように走行すれば無駄なく走…