AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pbコロガリ&試走第1弾

http://www.youtube.com/embed/Weg5hznGbe8 こんにちは、トロイです! 先週末に電装が終わり、やっと走れるようになったので、転がりをしました! 転がりは今までで1番良く、シャッターまで辿り着きました! そして、大潟村に試走に行きましたが、3周目で…

FC試走第3弾vol.2

http://www.youtube.com/embed/pqzTQx3pKV0 こんにちは、かがじゅんです。 昨日は早朝7時から部活を始め、午後からは大潟村にて試走を行いました。 私が担当しているFC車は積み込んだ先生の車から搬出する際に前輪右のタイヤがパンクするというアクシデン…

FC試走第3弾vol.1

どうもタカオです。 秋工の桜は今、まさに、満開です ヽ(^o^)丿 しかし、校舎改築により来年あるいは2年後はもう見られなくなってしまいます。 校舎改築はいい事だと思っていましたが、よく考えると、失うものも多いと感じ、残念に思いました。 ・・・(管…

FC試走第2弾vol.2

http://www.youtube.com/embed/t3KQg728Xwg どうもシンチョクです。 先週20日の日曜日に大潟村まで試走に行きました。 天気もよく前回より風も吹いていなかったので良い試走になったと思います。 2回目というのもあり、前よりもうまく折り返しを曲がるこ…

FC試走第2弾vol.1

http://www.youtube.com/embed/nb4iLXEibho こんにちは、かがじゅんです。 日曜日は大潟村で秋工レーシングFC車の2度目の試走をしてきました。 今回の試走では、前回工事ために出来なかった折り返し練習ができるようになり、安定したスピードで走ることが…

カッティング

こんにちは、トロイです! 現在は諸事情により材料が足りなく、届くまで少し進行が遅れています。 そこで、先に今回車体に貼り付ける「秋工レーシング」のフォントを考えて、作っておこうという話になりました。 フォントは相談の結果、はっきりとしていて、…

Pb車モーター完成

どもども悟空でっす! 無事にキャノピー製作も終わり(そのレポートは別で)、V型モーターの先日届いた新しいシャフトへの取り替えをしました! 比べてみると……! 長い! 外してみるとそれがよく確認できました。 実際にコアを取り付けて、ついでにチューブ…

キャノピー製作

どもども悟空でっす! 先週からはキャノピーをPET板バキュームで作り始めました。 自分たちではバキュームをしたことはなかったので、先生や先輩に連絡を取って質問しました。 そして、いざバキューム! ・・・と、やってみると 難しい(´Д`) うまく形が…

FC試走3

http://www.youtube.com/embed/0Fa19P7dntM どうもシンチョクです。 土曜日は大潟村のコースまで試走に行きました。 少し風が強かったのですが、天気が良く絶好の試走日和でした。 前日にタイヤに空気を400kPaまで入れていたのが、当日は前後共に35…

FC試走2

http://www.youtube.com/embed/iflIX34-V_g こんにちは、かがじゅんです。 今日は大潟村でFC車の試走をしてきました。 本格的な試走は今日が初めてだったので、緊張しましたが、大きな事故もなく無事に終えることができました。 課題の折り返し(カーブ)で…

新学期~Pb車

どもども悟空でっす! いよいよ入学式も対面式も終わり、一年生もポツポツと見学に来てくれるようになりました。 どれだけ部活にきてくれれかは解りませんが、常に先輩に相談することを忘れないような人材が来てほしいですね。 さて、Pb車はいよいよボディ…

FC試走1

http://www.youtube.com/embed/DUdVITyV7jY こんにちは、春休みは部活一筋で頑張ったかがじゅんです。 いよいよ新学期が始まりますね! 春休み前の最後の1週間となった今週は、FC車の整備をほぼ終わらせ、秋工ラグビー場内の直線路で3回ほど試走しました…

フレーム&足回り完成3

イヌーピーです。 溶接が終わりました~! フレームは多少歪んでいるものの、今までのよりは歪みが少ないと思います。多分。(笑) フレームと後輪軸受けの溶接はしましたが、前方のサイコロの溶接は、うっかりネジ穴を溶かしてしまうといけないので、そこは監…

フレーム&足回り完成2

どもども悟空です! いよいよ4月! 春休みも後半に入り、WEM秋田まであと1ヶ月と迫って参りました! CEAによると来週末にはID無しで参加チームのデータを公開予定。 とりあえずこちらで↓ http://www.wgc.or.jp/cbdb8/db.cgi?page=DBView&did=687 h…