AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カートソレイユにGo!

いよいよ、出発です。 今回もレースシーンをUPする予定です。 それまでに昨年の映像でお楽しみ下さい。

出発前夜

こんばんは(゜▽゜)/所長です! いやー、いよいよ明日ですねぇ… 楽しみ七割、ドキドキ三割といったところでしょうか o(^-^)o マシンも、もってくもの、イメトレもバッチリなので、 気負いせずに行きたいと思います! ど~もコンセントです。 いよいよ明日出発…

ロールバー

こんにちは ('-'*) 所長です! 昨日は、アルミパイプで強度は保障できまへんが、 とりあえずロールバー付けてみました ( ̄▽ ̄〃)笑 去年のプレゼンで指摘があった点です バーナーであぶりながら曲げやすくしてやりました! 手でも曲がるくらい、肉厚の薄いパ…

CEWプレゼン

ど~もコンセントです。 何とかプレゼンの準備が終わり、あとは細かいところだけとなりました。 山形大会まで間近と迫り秋工レーシング一同、気持ちが高ぶってきています。 作業が終わり外に出るともう辺りが真っ暗になるまで踏んばって作業しています。 大…

カートソレイユ秋工選手権08

もうすぐカートソレイユ!! 電動カートです!!! 昨年はレースの合間にスポーツカートに挑戦しました。 気分はもうレースモード?!

09試走~全国電動カート創作コンテストinソーラースポーツライン

どもども(^-^)/ 所長でした! 間違えた;所長です! 金曜日は来週に迫り来る山形の為に大潟村に試走にいきました! めちゃくちゃはやいです! ですが、試走前はドライバーシート部の剛性がリアアームの剛さに負けてしまい、 ぐにゃぐにゃでした ιι(+_+) これ…

業務連絡

全国電動カート創作コンテストの日程です。

試走に向けて2

ウマです(^o^)ゞ 昨日と今日で追い込みをかけてなんとか試走できる形になりました(゜▽゜)つ■ 校内で山形・電動カート車とWSBR・A車の走行テストを実施しました。 昨年と比べて、電動カート車はドリフトできるくらい格段とパワフルで、コーナーリング性…

試走に向けて

こんばんは♪ 仕出し屋です! 早速ですが、近況を報告しますよ~ (^o^) 作業は順調かと思われていたのですが、日が迫るにつれてだんだん厳しい状況になって来ました。 チャリの方はあまり進んでないです。山形大会の方を優先しているので少し先になるかも? …

ロードレーサー・インパネ

こんちは、エノキっすw(゜o゜)w 今回はWSBRレーサーの作業についてアップします(___) 今回僕はハンドルにつけるメーター用のパネルを製作しました。 材料はアクリル板を使用し、去年使用していたものを加工して製作しました。 今回は去年の車体よりも…

ベアリンググリース

ども、(^-^ゞ ウマです。 ベアリングのグリースを購入しました。(☆o☆) 売っているお店が限られているようで、 秋田市手形山にある、テクニカルバイクショップ「SHOWA」で購入できました。 http://www.khsjapan.com/hanbai/shop/tohoku/showa/showa.ht…

新型ホイール

こんばんは(゜▽゜)/所長です。 しばらくぶりですね…;いろいろあったってゆーことで悪しからず… 今日は新製品の発表といきましょうか! 例の500Wモーターに合うホイールです。 このホイールは5mmのアルミ板から切り出し、中心をきめ、円をけがき、 コンタでケ…

WSBR~リム組

ど~も、コンセントです。 リヤタイヤのハブ~リム組が完成しました。 新車のリムがALEXのR500で32本スポークです。 去年も使用したスプロケ装着用のハブがSHIMANOのDEOREが36穴です。 そこで、リムをARAYAのRC540の36…

リードスィッチ

ども、ウマです(^ω^) ロードレーサーのサイクルコンピュータのセンサーの部分が断線して壊れていたので、修復しました。 (^-^ゞ 初めて知ったんですが、磁力でON/OFFする「リードスイッチ」なるものがセンサーの中に入っているらしく、 それが壊れてい…

オーバーフェンダー2

ど~もコンセントです。 ただ今アンダーカウルが出来て、アッパーカウルやキャノピーの方の製作に精をだしています。 失敗しながらも工夫をしながら少しずつ進んでいます。 今回のこの画像にもあるタイヤハウスのフリーブローが終わったので、なんとか完成が…

オーバーフェンダー1

こんちは、エノキっすw(゜o゜)w 昨日は前輪タイヤ用のオーバーフェンダー作成の準備をしました。 ふくらますRがきついので、1.5世裡丕釘堡弔鮖藩僂靴泙靴拭 フリーブローによる製作です。 時間をかけ、熱をしっかり当てて製作することで綺麗にふくらましを…

新車~フレーム

溶接担当、U佐美です。 今週、ついに電動カート用フレームが完成しました。 明日からは補強のために溶接しています。 大会までもう少しなのでラストスパートをかけて作業を頑張りたいと思います。

新車~軸受け

こんにちは!仕出し屋もといカポです♪ ではでは、最近の作業状況を報告です! 現在、山形大会にむけ作業が急ピッチで進められています。 自分の担当する前輪の軸受け周りはかなり形になり、残りは溶接でフレームに付けるだけ! 従来型から改良をし、片側だけ…

新車~アルミ溶接

溶接担当のU佐美です。 今回の電動カート創作コンテスト用のフレームは、WEM用のフレームを造っていた経験があったので、全体的にスムーズに溶接ができました。 しかし、新たに片持ちのモーターになったのでモーターマウント周辺の溶接に苦労しました。 …