AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大会レポ6~Pb編~班長

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152163167 08WEM本戦スタート TAKASHIです。 今回のWEMは例年通りゴールデンウィークの5月4日(日)と5月5日(月)に行われました。 5月4日日曜日、WEMの予選。 予選…

大会レポ5~Pb編

無事にWEMを終え一段落しましたのでWEM2008の感想を御伝えします。 3年の自分としてはかなり悔いの残る大会になってしまいました。 本選グリットインの時に2年生にバッテリーの煮込みを任せっきりで、バッテリーBoxを車体に搭載するときのチ…

大会レポ4~Pb編

2年生の大会レポ・・・ WEMを終えてまず思ったことは細かい作業にまでしっかりと目をいき届かせる ということでした。 今回の結果で来年の課題はできましたが、その課題を克服することにより、 まだまだ記録は延びると思いました。 今年のエコレーシング…

大会レポ3~FC

5月4日 思えば毎年雨だったようなこの日、とても暑い一日となった。 会場に着くと手慣れたように車体チェックをし、車検も1番に行った。今回で三年目となる大会もあと「スタートのみだなぁ」と思いながら他のチームが車検に並んでいる姿を眺めていた。 グ…

大会レポ2~FC

WEMの大会でFCのドライバーをしていた疾風です。 大会の初日の予選の日、レース序盤は試走のときと同様に走行していましたが、この日は気温も高く車内の温度も35度以上と非常に高かったため、一週目から燃料電池が熱ダレしてきたので、2周目からはス…

大会レポ1

こんばんは、秋工メカクラブレーシング班2年、A宅家の一族です。 若干(いや、相当だろ(笑)遅れましたが、5月4日・5日に開かれた WEMについての感想的なことをアップします(*⌒▽⌒*) 自分は去年のWEMが終わってから入部したので、今年の大会が初めて…

WEM公式練習(FC)1Lap

今回もオンボードしてみました。 FCなのでスタートの加速はPbよりスムーズです。 周りの車が殺気立っています。 当日は30度を超える真夏日で・・・秋田の5月??? FCは1週目から熱ダレ気味です。 今回の本戦のコース上でオーストラリアをFCハイ…

2008WEM-No.1

おはようございます(*^-^)ノ今日は二年生ひとりが代表して投稿します。 ただ今、WEM(ワールドエコノムーブ)の本戦の早朝です!! 距離を走るためにはまず充電。 ということで、秋工レーシングメンバー2年生が総力をあげてじゅうでんしております(≧∀≦) 待…

準備完了

今日、トラックに車体の積み込みが終わり、 イヨイヨWEM開催が明日に迫りました。 ワタクシTAKASHI達3年生は、今回が高校最後のWEMとなります。 明日は予選ですが、本戦に挑むような気持ちでレースに臨みたいと思います。 以上、TAKASH…

FCオンボードカメラ

大会まで後2日。5日の天気も何とか持ちそう。 秋田の予想気温は、明日3日で28℃。7月上旬の気温。 管理人の職員室は30℃となりました。 うちのPET板フリーブローの車内は何度になる事やら。 緊急にウインドウフィルムを貼りました。 そんな暑いFC…