AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEM2022試走 第2弾①

www.youtube.com こんにちは13Bです。 今回のレポートは試走です。学校の駐車場を10分間ずつで、アベレージ時速18キロを目標に走りました。 走行中は1年生の時に克服出来なかったコーナーを大きく回ることや、watt hourやアクセルワークに気をつけました。…

部活動再開レポ⑧

こんにちはM92Fです。 今回も前回に引き続き秋工レーシング1号車(FC)の燃料電池車両にするための作業を行いました。 前回は機器の配置と配線をある程度組んで終わりましたが、今回は各種機器の固定、配線の整理、電源装置を使っての動作確認と完成に向…

部活動再開レポ⑦

www.youtube.com 秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは。リオスです。今回は学校の駐車場にて今年初の試走を実施しました。 今回の試走では2号車(秋工レーシングPb)で軽く10周程度走行し、運転の感覚を思い出す事を目的として実施しました。 アッ…

部活動再開レポ⑥

こんにちは、13Bです。 今回の制作は前回に続き、アンダーカウルとアッパーカウルを留めるピンの制作です。 作る型は前回とは異なり、細めの形状となります。作り方も変わって、ピンの中にプリプレグクロスを敷き詰めなければいけませんでした。今回の反…

部活動再開レポ⑤

こんにちはV8です。 今回はフライス盤での作業についてレポートしました。 前回レポートした旋盤は材料を回転させ、バイトを使って切削しますが、フライス盤はバイト(エンドミル)を回転させ材料を切削します。 僕は今回、縦25mm、横28mm、厚さ15mmの直方体…

部活動再開レポ④

こんにちは、12Aです。 今回は秋工レーシングPb車のリアタイヤの交換をしたことについてレポートを書いていきたいと思います。 まず、流れはこんな感じです。①ケーブル類を外す。②ナットを緩め、フレームから外す。③芋ネジを外し、タイヤとモーターの二つ…